20180223_UNI大会結果

UNDER NIGHT IN-BIRTH
スポンサーリンク

今回は12名の方に参加していただけました!

今回も大勢の方々に告知のご協力をいただきました!
参加者の方々、告知やご来場くださった方々、いつも本当に有難うございます!

引き続きUNI大会を開催予定ですので、是非遊びにいらしてくださいヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/2/23に行われた定期大会
「虚ろの金曜夜」の参加者は運営含めて13人で行われました。

 

結果

今回のPICK UP!

セグメントを上手く利用したセトならではのCS&VOコンボ。
CSでゲージを補充して超必3連続。闘神祭出場者は伊達じゃない!
直前にめくりでメンタルを揺さぶっているのも実にGoodです。

セグメントをガードさせてから動く。セトの得意技ですね。
自らが防御している間も消えることの無い、追尾型設置技の信頼度と言ったらもう……!

そんなセト側の心理を逆手に取った、「ガードしない」という選択肢。
着弾と同時に動き出そうとした一瞬のレバー操作に、アカツキの脚が突き刺さる。

所感

今回は回線エラーも起こらず、スムーズにスタートを切ることが出来ました!
その後もテンポよく大会が進行し、一回戦開始から決着までの所要時間はなんと約50分!

皆さんのご協力のおかげです、ありがとうございます!m(_ _)m

 

今回も、初参加の方がやって来てくださいました!
ユズリハ使いのissyさんDVミカちゃんさん!そしてエンキドゥ使いのらぽさん
MTCで大人気のユズリハ&ミカのニューカマー。そして二人目のエンキくん!期待が高まるメンツですね(。☌ᴗ☌。)!
どうぞ今後共よろしくお願いいたします~!

 

そういえば、今回もケイアスくんがいなかったんゆ(泣)

ケイアス使いの兄貴姉貴も、彼以外の使い手さんも大歓迎です!
皆さんのご参加お待ちしております╰(*´︶`*)╯

 

第6回大会決勝戦は、待望のミカVSユズリハ!
虚ろの金曜夜を代表する2キャラによる優勝争いが、ついに実現しました!

MTC初参戦でのファイナリストissyさんと、ミカちゃん界の革命児りべきちさんの対戦。
前大会の決勝戦に引き続き、ロングレンジVSショートレンジのカードとなりました。

 

さて、お二人に試合についてですが、
CSやVO、シールドによるGRD獲得などといったUNIの共通システムを活かしながら戦う姿が印象的でした。

この2キャラは所謂ノーゲージ無敵昇竜を持っていないため、
立ち回りの上でのゲージ管理も重要です。(CSの打ちどころにも響きますね)

そんな繊細さと、目まぐるしく動くスピード対決の派手さが融合し、
決勝に相応しい熱い試合となっていました。

 

激闘の末に勝利を収めたのはissyさんのユズリハ!
おめでとうございます!

(太刀の居合、やっぱ格好良すぎるやろ……!)

 

こうして各試合をじっくり見ていると、
「どのキャラクターも、それぞれの個性や強みを持っていて面白いな~」と感じます。

先程書いたノーゲージ無敵昇竜もそうだし、リーチ、当て身、
地上中段、コマ投げ、速いダッシュ、技性能など色々。

キャラによって「持っているもの」「持っていないもの」、があるんですよね。
自分の何を武器にして戦うのか、自分の、相手の弱点はどこか、

そういう領域の駆け引きが楽しいのも、このタイトルの魅力の一つですね。
(格闘ゲーム全般に言えることではありますが、UNIは特にココが楽しいです!)

 

キャラの持ち味を上手く引き出して、勝利を掴みに行きましょう٩( ‘ω’ )و!

 

 

MTCの配信は、こちら2箇所で実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

○ニコニコ生放送

最後に

今年のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか!?

バレンタインといえばそう、UNI公式の素敵イラストが拝める日b
とても破壊力が高い素晴らしいイラストでした、まだご覧になってない方は是非!

また、今週の水曜日には「ふらぱん情報局」が放送されました!
今回はビャクヤお姉ちゃんの水着イラストがアップで公開されたので、こちらも要チェックですね!
(youtubeから過去の配信アーカイブを視聴することが出来ます!)
ココで見られるんゆヽ(>▽<)ノ

イラストといえば、参加者であるに~からさんが虚ろの金曜夜のためにイラストを描いてくださいました!
とても嬉しいです、ありがとうございます!

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

 

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!