20180303_第7回ギルティギアシングル大会結果

大会結果
スポンサーリンク

今回は5名もの参加者が来てくれました!

 

常連さんが少しずつ増えてきていて大変嬉しく思います!
そろそろ新しい企画なども…!?
ぜひぜひご期待ください!

 

次回の大会エントリーはコチラから→20180317_第8回ギルティギアシングル大会!

結果

 

今回のPICK UP!

細かいけど個人的に「やるじゃん…」と思ったシーンをいくつか抜粋。

きっきーおじさんの幻狼空投げ。
古来より伝わりし対策ではあるのですがしっかりと実戦で決めていくのはなかなか難しいことです。

 

 

 

ジローシンのリバサホーク位置入れ替え。
なかなかトレモでは練習しない、実戦ではたまにあるような状況。
実戦経験と日々のトレモでしっかりと繋がるルートを一瞬で導き出したのはさすがですね。

 

 

 

空箱レオのツヴァイド黄色。
レオのステップが遅いため普通にステップしては真下に潜り込めない、距離を詰める+状況確認の黄色といった風でしたね。

 

所感

今回も皆様のご協力のおかげで30分前後で全行程を終えることが出来ました。
運営も慣れてきたのでそろそろ新しい企画なども考えてみたいところですね!
10先マッチメイキングとか2onとか面白そうですよね…。固まったらまた告知させていただきます!

 

 

今回は以前参加してくださった方がギリギリ間に合わなくてエントリーできなかった…!といったことがありました。
時間的に21時は結構きわどいのでしょうか…?仕事が終わって家につく頃には…なんてのは確かにあるかもしれません。
そういった方も結構多いかもしれないので、今後試験的に時間を少しずらして開催なども行ってみます。
ここを閲覧してくださってる方やツイッターをフォローしてくださっている方々の意見、お待ちしております!

 

 

そして、人数が今回少なめでしたので、参加してくださってる方々に伺って2先で大会を進行させていただきました。
その場の流れや雰囲気でもっと大会をうまく盛り上げていけるように試行錯誤していきます!

 

 

今回は以前参加していた空箱さんも大会の雰囲気などに慣れてきたのか、かなり活き活きと画面を動き回っていました。
固め方や黄色キャンセルの使い方からも、リラックスして試合に臨めている空気を感じ取れます。

レオの通常技は有利フレームを取れる技が非常に豊富。
それらを上手く使いこなし試合を展開していました。
今回は惜しくも一回戦での敗退となってしまいましたが、着実に練度を上げてきているので、次回はどのような試合を見せてくれるのか期待せざるを得ません。

 

 

そして当サイトの大会での優勝経験者、きっきーおじカイ。
今回も持ち前の対空精度と地上戦の駆け引きが光っていました。
自分は飛ばずに相手を飛ばせてそこでしっかり落としてダメージを取る。
非常にわかりやすい戦い方ではあるのですがこれをしっかりこなすのがまた難しいんですよね。

 

 

6P、空投げを使い分け、絶対に上を通さない。

 

 

相手の体力が残りわずかで大幅有利でもそのスタイルを崩さず堅実に立ち回るきっきーおじ。
リスクを極限まで減らした戦い方は見習っていきたいです。

 

自分の戦い方を貫いた結果として、見事優勝したきっきーおじカイ。
彼の地上戦は他キャラにも通じるものがあるはずなので、ぜひともその目で見ていただければと思います!

 

 

コチラから見れます。

 

また、MTCの配信は以下の二箇所で行っています!
ぜひぜひチェックして頂ければと思います!

 

○Twich

○ニコニコ生放送

 

最後に

前回に続き今回も野試合が大盛況でした。
単純に間に合わなかったという方や、初中級者大会に参加してくださった方も参加してワイワイやれました!
基本的に希望者がいれば大会後の野試合は積極的にやっていきたいので、
大会を見ていたらちょっとやりたくなった!という方もぜひぜひ奮ってご参加頂ければと思います!

 

 

 

次回の大会エントリーはコチラから!