20180310_xrd初中級者大会結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

今回の大会参加者は10人でした。

 

アプデで調整が入った後初めての初中級大会でした。
今回はニコ生に障害が起きてtwitchのみの配信に
なってしまったのですがなんとかなりました。

いや~twitchでもやっててよかった!
というか今後twitchのみでもいいかも

 

ということで、2018/03/10に行われた
ギルティ初中級大会の参加者は10人で行われました。

結果

今回のPICK UP!

チャーハンさんのめくり劔楼閣からフルコンボ!ホチフ蹴り上げをつなぐのは特に難しいが
綺麗に決め切ったシーン、その前の直ガからの反撃も素晴らしい

 

 

 

かじゅさんのカイがキッチリ剣を落としていく!これ以外の箇所でも要所で落としていて
ラムレザル対策が光っていました。最後は投げ漏れが上手く当たった面白いシーン。
issyさんも上手くリバサケアしてたんですが引っかかってしまいました

 

 

 

所感

今回は初中級大会の最上段位、23段の方が来てくれました!

 

※かじゅさんのカイ

 

前回に引き続き参加していただいた方も多く人数が若干少ないながらも盛り上がりました。

序盤ではかじゅさん(カイ)をろしあんさん(カイ)が
積極的な投げで展開を作りますが惜しくも負けてしまったのが残念でした。

ろしあんさんがコメントで「いっつも優勝してる人と最初に当たる」という
発言をしていてクジ運の悲しみを感じましたねw大会ではやむなし、MTCでは
組み合わせは無作為で作成しております、ご安心ください。

 

個人的に押していたチャーハンさんのジャムがUNI大会の覇者である
issyさんのラムレザルにやられていたのは驚かされました。

やはり別の格ゲーを極めている人はどの格ゲーでも強いですよね~

そこは面白いポイントだと思っていて、自分はスパ4やりこんだ時から
別の視点を持てるようになり更に格ゲーが上手くなれました。

もし今上手くなりたいゲームでなかなか上達が出来なければ
別の格闘ゲームをやってみるのもいいかもしれませんよ。

 

決勝ではかじゅさん(カイ)とissyさん(ラムレザル)の対決

序盤は空中HSや設置を上手く使いissyさんが追い詰めるも
空対空や空投げを使い徐々に対応していくかじゅさん。

issyさんがコンビネーション中段で補正切りを仕掛けるも全て立ちガード
剣設置をすればガンガン攻撃で落としにくると、かなりラムレザルに対して対策が見えました。

そのまま決勝の2先は2本ともかじゅさんのカイが取り切って優勝。

 

 

 

 

終始安定したプレイで「カイ使い」として申し分ないプレイでした。

 

最後に

まずご参加してくださった方、リツイートしてくださった方本当にありがとうございました!

調整が入って1発目の初中級でしたが皆さんキャラは変えていない様子でした。
アンサーとかは全一クラスの方がキャラ変えたりしてましたからね…

皆さんが調整にどう思ってるか改めて聞きたいところです。

 

大会後の野試合ですが、大会参加者の方ほとんどが
参加されていて盛り上がっていました。

大会に来れなかった方も野試合参加できるので
良かったらそちらだけでも遊びに来てください!

23段以下の方は近い実力の方と遊ぶいい機会だと思います。

 

今後も初中級大会は定期的に開いていくつもりです。
もし「開催時間帯を変えてほしい」「段位制限を調整してほしい」など
その他要望などありましたらツイッターでリプライ、DMください!

またはサイトトップにある
「お問い合わせ」から気軽にご相談ください!

宜しくお願いします