20180317_第8回ギルティギアシングル大会結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

今回は11名もの参加者が来てくれました!

 

早いもので8回目!
いつも見るような方から新しく来る方まで入り混じっての大会となりました。

 

大会の様子はコチラから見れます!(←クリックでTwitchへ)

 

次回の大会エントリーはコチラから

 

結果

 

今回のPICK UP!

細かいけど個人的に「やるじゃん…」と思ったシーンをいくつか抜粋。

 

 

壁メイのボール相打ちからの低ダ拾いからのバー対。
実戦経験の高さとボールカウンターの受け身不能時間への理解度などがしっかりと出ている場面だと思います。

 

 

 

試合中に一度縦イルカコマ投げを通されてからの二回目で対応。
一度やられたことに対しての対応の速さが素晴らしいです!何度かこの試合中にこの連携を狙ってきましたが、
最初の一回以外は全て回避しています。

 

 

 

JDが置かれているのを見て3HS先端当てだったがキャンセルして回避。
素晴らしい状況判断とリスク回避でした。

 

 

 

おまけ。
なにしてんだこいつら!(4/15段階で二人共闘神)

 

所感

今回は11名の参加で、合計50分弱で終了いたしました!
これもひとえに配信を見ながら進行に協力してくださっている皆様のおかげでございます。
運営も少しずつ柔軟な対応が出来るようになってきている気がするとかしないとか。

 

 

今回は初参加の二代目幻影人さんが大会の話題のタネでしたね。


ネームバリューで信者(暴君)の方にもお越しいただきました。つよい(確信)

 

さて、ギルティギアをプレイしている人なら誰しもが知っている強豪ジャック・オー使い二代目幻影人さん。
噂に違わぬ実力と勝負強さで、MTCの大会に出たら必ず優勝していた商店さんをも下し、見事優勝しました!
この勝負強さと実戦経験からくる地力の高さは必見です!

 

 

そして今回個人的に気になっていた参加者のかるふぁんすメイ。
筆者もランクマッチで何度か対戦したことがありますが、とにかく空投げの精度が高い。
上から来る相手はほぼ全て空投げを決めてくるレベル。
メイの対空はあまり強くないと思っている方はぜひかるふぁんすさんの試合をその目で見ていって下さい!

 

大会中も「らしい」スタイルを見せてくれました。

 

 

他にも、今回は毎回大会にエントリーしていたが、都合がつかずに参加できなかった永瀬さんも参加してくれました!
毎回参加者コメントに強くなりたい…!とやる気あふれるコメントを残していたため、かなり気になる存在でした。

毎回毎回エントリーしてくださっています。ありがとうございます!
結果は一回戦負けとなってしまいましたが、個人的に今後楽しみなプレイヤーの一人になります。

 

 

今回棄権になるギリギリでの参加者もいらっしゃいましたが、可能な限りこちらで時間調整をして出番を後半にずらすことも可能です。
一回戦全て終わるまではまだ間に合いますのでビミョーに間に合わない!といった方もぜひ宜しくお願いいたします!
急に出られなくなるかも…
とかエントリーしておいて出られなくなったらどうしよう…ちょっとだけ間に合わないかも…
とか色々考えてしまうかもしれないかもしれませんが…。

エントリーは各個人でも運営の方でもいつでも消せたりします。
連絡なくてエントリーしっぱなしでもわりとどうにかなったりしますし特にこちらも気にしたりはしませんので事前エントリーお気軽にどうぞ(∩´∀`)∩

 

 

大会の様子はコチラから見れます。

 

MTCの配信は以下の二箇所で行っています!
ぜひぜひチェックして頂ければと思います!

 

○Twich

○ニコニコ生放送

 

最後に

今回は優勝者の二代目幻影人さんを倒すべく、野試合も大盛況でした。
優勝者へ挑戦したい方や負けた相手へのリベンジを果たしたい方、大会に間に合わなかった…といった方は、
大会後野試合にぜひぜひご参加下さい!

 

さて、今後の大会なのですが、今までの+αをなにか提案出来たら良いなと思っています。
それが大会形式になるのか、また別のものになるかはまだお知らせすることが出来ませんが、
そのときになったらぜひぜひ宜しくお願いいたします!

 

 

次回の大会エントリーはコチラから!