「興味有り」追加 エントリーシステムアップデート

運営からのお知らせ
スポンサーリンク

MTCのジローです。

控え目に言ってしょぼめな当サイトのエントリーシステムが若干アップデートしました。

 

 

 

ネットの大会ではいつでも参加できるが故に参加人数が全く読めません。
事前にエントリーしていただくのが理想ですが、中々難しいのが現実です。

ですがそれだと参加予定の方が「このイベント本当に人来るの?」と不安になってしまいます。
運営も正直かなり不安になってきます。

なので、出るか悩んでいる方にとりあえず登録してもらう欄を作りました。
名前入れて登録ボタンを押すだけで「このイベントに興味があるメンバー」に名前が出ます。

これで「出るかわかんないけど面白そう」という人に登録してもらうことでイベントの人気度を
可視化してみたいなと考えてこれを実装しました。twiplaにもある機能ですね。

 

名前は自由なので公序良俗の範囲内で登録していってください。
勿論HNでの登録をしていただけると参加者もどういう人が参加しそうなのか
イメージ出来るので助かります。是非利用してみてください!

 

ただ今現在のデザインだとスマホで見た場合「興味があるメンバー」のとこが
スライドしないと見れないようになっています、ご注意ください。

中央に並べてもよかったんですが、それをやると今度はエントリーしてる人が分かりにくくなったりと
色々と問題が…このあたりは試行錯誤中なので、是非webデザイン詳しい方はtwitterで突っ込みお願いします。

 

 

また、今紅白戦の機能をつけようと四苦八苦しているのですがこれも結構難題でして…

誰が誰に勝ったのかを線で引いて勝ち負けみたいにしようとすると10縦とかした人の線が
無茶苦茶多くなってしまいます。なので出場選手の隣に〇✖ボタンを作ってそれをカウントすることで
とりあえず分かるようにしようと考えて実行しているのですが、それが大変です。

ラジオボタンでフラグを立てて紅白を分けて、後はエントリー順番を管理側でいじれるようにってのも
やる必要があるんですがそれもやっぱり大変です。知ってる人だと絶対そんなに苦労しないと思うんですけどね。

 

MTCの技術屋は現在HTMLとjavaをかじっただけのジローのみなので非常に困っております。
perlかCGI詳しい方、ご協力お待ちしております( ;∀;)!