20180414_ギルティ初中級大会結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

先週行いました初中級大会、人が少なかったです( ;∀;)6人でした。
段位でこれる人絞ってるからやむなしかもしれません。

ということで、2018/04/14に行われた
ギルティ初中級大会、参加者は6人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

 

翠琥ジャムの空対空が光る!ヴェノムは空中ボール設置とマッドストラグルによる対空ずらしが
非常に強力なので地対空よりも空対空がgood!しかもジャムの空対空は最強クラスだ。

 

 

 

szカイによるチャージスタン暗転ガード不能が炸裂、ギルティギアの仕様上覚醒の暗転中に
飛び道具が進むようになっている。今回のケースはジョニー側が空中ダッシュを出してしまっているので
確定でヒットするシーン。さらに覚醒のためバースト対策にもなっている。

 

所感

大会は20分くらいで終わりました。記事もあっさり目にいきますw

6人だからね~という感じでほのぼの進行でした。

 

ジローの激推しプレイヤー翠琥(ジャム)があれよあれよと勝ち進み決勝へ

sz(カイ)が調子がいい感じに見えました、要所でコマンド入力の正確さを見せてくれます!

 

5hsカウンターのよろけから2D>セイクリッドエッジが刺さる

 

 

 

決勝戦はszカイ VS 翠琥ジャム

ジャム側が終始優勢な展開、特にリバサの読み合いについては翠琥ジャム側が上回っていたように見えました

 

ジャムの回りこみでリバサ行動が逆になってしまうカイ側

 

 

そして2-0で翠琥ジャムが優勝ということで幕を閉じました

 

 

 

 

 

最後に

推しプレイヤーの翠琥さんが優勝してくれて嬉しかった(感涙)

このあたりは個人的感情を押していきます。最初からずっと参加してくれてる方なのもあり
人数は少ないながらも優勝という経験をしてもらったことは嬉しく感じてます!

szさんのカイも非常に惜しかった。センスが感じるプレイヤーの一人なので
是非一度優勝の美酒を味わってほしい。勝つのは気持ちがいいぞ!

 

今回多分告知に気が付かなかったりした人がいたようでした。

何か気が付きやすくなるような工夫をしたいところですが
一応エントリー募集枠の放送がそれなんですよね…他にアイデアあれば連絡お願いします!

 

大会そのものや大会後野試合について何か希望や質問などがあれば
ツイッターの方にリプライやDM頂ければ返信しますのでよろしくお願いします。

次の初中級大会開催は4/28(土)21時~の予定です。
気軽にエントリーください!