【まだ見ぬ強者との出会い…!?】20180421_第9回ギルティギアシングル大会「Rock Out」結果記事

今回は6名もの参加者が来てくれました!

 

少し期間は空いてしまいましたがそれでも参加者がいてくれることに嬉しさを覚えます。
毎回毎回初参加の方も見えて更に嬉しい限りでございます!

 

大会の様子はコチラから見れます!(←クリックでTwitchへ)

 

次回の大会エントリーはコチラから

 

結果

 

 

今回のPICK UP!

 

細かいけど個人的に「やるじゃん…」と思ったシーンをいくつか抜粋。

 

 

しっぽっぽー王子、カイの甘えた2K6HSのガトリングを足払いで割る。
実はカイの6HSって近S意外は結構Fが空いていていろんな技で割れるんですよね。
しっかりと割り込んでターンを取り返しています。

 

 

 

 

ラムレザルお得意のバースト対策。
筆者の中でラム使いはブリッツ、バースト対策が他キャラよりも特に優れているという勝手なイメージを持っています()。
イメージと違わぬ素晴らしいバースト対策を見せてくれました。何処でバーストすりゃええねん

 

 

 

所感

 

今回は6名の参加で、合計30分弱で終了いたしました!
部屋に入室できないといったトラブルもあった中でのこの速さはなかなか評価してもいいものではないでしょうか!
以前あったトラブルを迅速に処理できたことに成長を感じます。

 

さて、今回の大会の目玉はMTC大会初参加のえらさんではないでしょうか。
初参加にしてステファニーさん、からすなべさんを打ち破り決勝まで上り詰める勝負強さにただならぬ「圧」を感じました。筆者は対戦前からビビってました。

インターネットでながらく対戦をしてきましたが、こういったまだ見ぬ強者との出会いがあるのも大会の魅力かと思いますので、
普段は見てるだけだけど…と言った方もぜひぜひエントリーしていってください!
特に次回はかなり豪華なイベントになるため、いい機会なのではないかと思います…!

 

→豪華なイベント←

 

エントリーお待ちしております!

 

 

そして今回は、MTC初中級者大会「登竜門」にも参加してくれているszさんやしっぽっぽー王子さんも、MTC無差別大会「Rock Out」に参加してくれました!
格上が多いと予想される無差別大会のほうに参加するのは勇気もやる気もどちらも必要になるかと思います。
そんな逆境の中でのエントリーは胸が熱くなるモノがありました!
こういった大会やイベントの場数を踏んで、どんどん強くたくましくなっていってくれたらと筆者は願っています!
今回初参加だったステファニーさんも、初中級者大会などでもMTCを宜しくお願いいたします!

参加することに意義がある。素晴らしいコメントだと思います…!

 

 

大会の様子はコチラから見れます。

 

MTCの配信は以下の二箇所で行っています!
ぜひぜひチェックして頂ければと思います!

 

○Twich

○ニコニコ生放送

 

最後に

 

ギルティギア無差別大会にも名前がつきました。

これからは「Rock Out」といった名称でイベントを行わせていただきます!
なんか「むっちゃ楽しもうぜ!」的な意味らしいです。
Rock 熟語 スラング みたいな感じで適当に検索をかけたら見つけた英熟語ですがLet`s Rockとかゲーム内でも言うしちょうどいいですね!

さて、次回は記念すべき第10回目ということで、いつもとは一風変わった形式でイベントを行わせていただきます!
優勝したら豪華賞品も…!?
5/12(土)22:00開始!
エントリーお待ちしております!

 

 

次回の大会詳細、エントリーはコチラから!

 

MTCのツイッターとか