「昇天ペガサスMIKA盛りAgeha」20180615_UNI大会結果

今回は11名でFightしました(>▽<)!

たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/6/15に行われたUNI大会
「第13回虚ろの金曜夜」は運営含めて11名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

トリスタさんVSたぐちさんのハイド同キャラ戦!なんと、第12回と同じ組み合わせです!
運命を感じる対戦カードから、互角の戦いに会場は大興奮!

盛り上がりがクライマックスになったところで、奇跡の社交ダンス!!
あまりにも美しい演舞に、魅了されてしまいました……!(激アツでデカイ声が出てしまったw)

 

すたヲさんVSなしおさんの、華麗な対戦中のワンシーン。

TS終盤のCS発動に対し、冷静なバックステップ!
状況やシステムを上手く活用した、今大会屈指の名場面です!

・クールタイムの関係で、GRD消費行動をしてもVP獲得はほぼ確実。
・相手の体力は、無敵昇竜一発で倒せるところまで削れている。
・仮にバクステを咎められても、自分の体力は十分に余っている。
・CS権&無敵昇竜を保持した状態で、読み合いができる。

結果、CS確認昇竜拳で見事ラウンドを勝ち取りました!!お見事!

所感

今回も皆様に暖かくサポートしていただけたおかげで、無事大会を進行することが出来ましたm(_ _)mミンナアリガトウ!

Twitchのコメントにて、海外のUNIプレイヤーの方から、

「前回の動画を見ました、今回も楽しみにしています」
「ツモさんは、今日もまた出場しますか?」

というコメントをいただけました!すごく嬉しかったです、感動!!

この大会を見てくれていること出場プレイヤーに注目してくださっていることが、本当に本当に嬉しい。゚(゚^ω^゚)゚。

これからも、世界中のUNIプレイヤーと楽しく盛り上がっていきたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶
(ラグ無し対戦もやりたい~><!)

英語がマジで全然わからんので、勉強してコミュニケーション取れるようにならなきゃな……!
とメッチャ感じましたToT

 

 

 

それでは、今回の決勝戦について触れていきましょう!
第13回大会決勝の組み合わせは……!!

 

 

ゴリラハンターさんのヒルダ VS Wake Up,Mika(りべきち)さんのミカちゃん!

”緩急の獣”同士が対峙した……!


プレイヤータイプ
は、両選手とも静動併せ持つハイブリッド型の印象が強いです!!
しかし、扱うキャラクターの性質は真逆!!

 

近づかせずに遠距離で勝つ近距離戦に持ち込んで勝つ。
ヒルダVSインファイターの組み合わせは、お互いの狙いがハッキリしているので、気持ちの良い試合展開になるところが好きです!

 

 

 

それでは、内容に触れていきましょう!
まず紹介したいイケメンポイントがここ!

 

ゴリラハンターさんの”胆力”!!

ゴリハン選手の操る”ヒルダ”は、非常にピーキーな性能のキャラクターですね。

最強格のEXS能力を持ち、遠距離では圧倒的な射撃戦を展開することが出来ますが、
その反面、切り返し手段に乏しく一度ダウンすると苦しい戦いを強いられる性質を持っています。

ヒルダの理想としては、一度も触られることなく倒しきることだと思いますが、
相手は遠距離技を持たないインファイターと言っても、どうしても触られるタイミングは訪れるものです。

 

牽制の硬直に対しにBトルネードを発動され、ミカ側のタッチを許してしまう。
ヒルダの攻撃エフェクトが残っていることが、近中距離での立ち回りが如何にシビアかを物語っています。

 

Bトルネードから、ゲージを使ってコンボに以降。
ダメージはマイルドですが、無FFキャノン締めでGRD優勢を確保するミカちゃん。

空中復帰からの読み合いは、ヒルダにとってかなり厳しい状況ですが……

 

 

起き上がりにまさかの生中段!!!
(RECOVERYの文字にご注目!)

相手はVP状態で、ゲージを100以上持っているミカちゃん。
対するヒルダは、VO以外に頼れる行動が無い!

そんな圧倒的不利な状態で、リバサ生中段を放つなど、誰が予想できたでしょうか!?
ミカちゃんの「ナントォ!?」というボイスが、オーディエンス全員の気持ちを代弁していましたw

丁寧なプレイの中に、”動”爆発したような激熱ムーブ!めちゃくちゃHotです!

 

 

 

この後の両選手の会話も、可愛い感じでとても良かったですw

 

 

 

 

お次のイケメンポイントはこちら!

Wake up, mika(以下りべきちさん)の”駆け引き”!

 

ダウン中のヒルダに対し、早めの2A見せておくミカちゃん。
ここで注目していただきたいのが、GRDとTS!

 

起き上がりと同時に、VP状態になるヒルダ。
それに対し、りべきち選手はアサルトからのJCを選択。

切り返し手段の乏しいヒルダは、自身がVP状態になったことを活かし、
すかさずガードスラストを選択!(この判断の速さも素晴らしい!!)

しかし、それすらも見据えているりべきち選手のミカちゃん!!

ガードスラストを見事に防いでいる~!!
「俺は仕掛けるぜ!」と攻撃的な中下の意識付けムーブの裏では、冷静な画面認識行動選択が思考されていた!

”相手がVP権を獲得する”ことまで織り込み済みの起き攻め!
メチャクチャ格好いいシーンでした……!ウルトラCool!

 

 

 

 

互いの”狙い”が交錯する、第13回決勝を制したのは……ッ!

 

 

 

 

∩(* Ŏ∀Ŏ)っ クルシミナサァィ!

 

 

 

 

ゴリラハンター選手のヒルダ!MTC初優勝~~~!!
ヒルダらしい牽制&先置きをベースに、意表を突く行動を織り交ぜるスタイルが格好いい!

優勝、おめでとうございます!!!

 

 

○優勝者コメント

「BBTAGでUNI力鍛えていけ」

(ヒール&トゥ!)

 

 

今回優勝者のゴリラハンターさんは、BBTAGの他にもMTCギルティ部門の大会に出てくださったり、
マルチなプレイ格ゲー力をガンガン磨き上げているプレイヤー!

 

”BBTAGでUNI力を鍛える”。案外マジなのかもしれませんね٩( ‘ω’ )و!

 

MTCの配信は、こちら2箇所で実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

○ニコニコ生放送

最後に

私の周りで、新規にUNIを始めてくださる方復帰してくださる方が増えてきております!
BBTAG効果もあるのでしょうが、いろいろな方がUNIを盛り上げてくださっているおかげだと感じております!

フリプや大会などのイベントコンテンツの発信や、魅力的なプレイング
私も、「UNIって面白そう!」「やってみたい!」という気持ちを抱いていただけるよう頑張りたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

出場してくださる方や、見に来てくれる方、RTしてくれる皆様のおかげで、当大会は成り立っております><!
本当にいつもありがとうございます!

今後も、MTC大会で皆様と共にUNIを盛り上げていけたら最高です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

UNIの3on3全国トーナメント!「OVER THE WORLD」の予選が佳境!!

残す予選は、あと2回!!6/30(土) & 7/14(土) クラブセガ新宿西口様で大会が行われる予定です!

UNIが盛んなゲーセンの中でも特に有名な、”新宿西セガ”での開催ですね!
7/15(日)の決勝トーナメントも、こちらで開催される予定です!

大会の公式サイト様では、今までの結果や対戦動画をチェックすることができます!

OVER THE WORLD公式サイト様はこちら!

 

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします

 

著者

ウマコ |  Twitter @umakoo1

紹介

「ギルティ出身で、現在はUNIをメインにプレイ。夏コミに受かってホクホクしている。お気に入りのグッズは金のレバーボール」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」

MTCのツイッターとか