「 A ”goth loli” from the sky.」20180706_UNI大会結果

UNDER NIGHT IN-BIRTH
スポンサーリンク

今回は23名で接敵しました(>▽<)!

たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/7/06に行われたUNI大会
「第14回虚ろの金曜夜」は運営含めて23名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

置きのリンネ6Cに対し、アカツキのJ2Cが繰り出される!
カウンター確定かと思われたこの場面、6C3段を振り抜いて回避!!

自キャラのモーションと判定移動を熟知した緊急回避に乾杯ヽ(´∀`。)ノ゚

 

 

 

一瞬、何が起こったのか解りませんでした。
リンネの空牙に対し、絶妙な距離での4B発動!

自キャラの強み、相手の残り体力をよく見ている素晴らしい技判断……えげつない布!お見事!!

(mamma mia !!)

所感

今回も皆様に暖かくサポートしていただけたおかげで、無事大会を進行することが出来ましたm(_ _)mミンナアリガトウ
「こんな大会やってるよ!」「出てみようぜ!」と、多くの方が盛り上げてくれたおかげで、前回の約2倍の人数で大会を開催することができました!

 

参加者の方の中には、あのVtuberつきりさんの姿もd(*´∀`*)b!
予選では、パッヘルベル仮面さんVtuber対決を繰り広げました!
(ミカVSオリエのリヒクラ対決、要チェックや(ง `ω´)ง!)

 

様々な方面で活躍している方がいらっしゃってくださり、とてもうれしいです٩(๑′∀ ‵๑)۶
地方やフィールドの枠を飛び越えて、皆で盛り上がれたら最高です>▽<!

 

 

 

それでは、今回の決勝戦について触れていきましょう!
第14回大会決勝の組み合わせは……!!

 

 

パセリマンさんのアカツキ VS K5さんのバティスタ!

インファイター VS リーチキャラ!
アンダーナイトインヴァースにおける黄金の組み合わせですね!!


アカツキは機動力に難があるものの、凄まじいインファイト性能を持っています。
ジリジリ迫るその圧に対し、バティスタ側が時に冷静に、時に大胆に対処する必要があるHotなカードです!

 

 

 

それでは、内容に触れていきましょう!
まず紹介したいイケメンポイントがここ!

 

パセリマン(以下ツモさん)のロジカル読み合い!!

MTCでは、決勝戦のみ2先のスタイルでやらせていただいております。
それゆえ、1先勝負よりも深い領域で読み合いをすることが可能です。

今回注目するのは、勝負2本目1ラウンド!被CS後の行動選択からご覧ください!

 


電光弾やダッシュガードを駆使し、インファイトに持ち込むことに成功。
VP状態になっているK5さんは、CSで状況確認を図ります。

 

 

アカツキがガード狙いであると判断したK5さんは、4F発生の通常投げを選択!
対するツモさんは、1戦目でCS後の投げを数回通された経験からか、大胆なグラ釣りJ2C!

華麗に攻撃をHITさせ、コンボから起き攻めへ移行しました。

(下に続く)

 

さて、こちらがコンボを〆た後の起き攻め状況。
バティスタが着地するよりも前に、”敢えて”ジャンプ見せています。

 

 

しかし、今度は投げ釣り狙いのJ2Cではなく!
前方向へのジャンプで、サマーソルトを回避!!

ゲージを温存したまま、見事ラウンドを勝ち取りました!
読み合いの中にストーリーロジックが感じられる、激アツシーンに胸が震えました。

 

 

 

お次のイケメンポイントはこちら!

K5さんの、間合い管理とアクロバティックムーブ!

 

バティスタの強みは、遠距離攻撃だけではありません。
地上の相手に対し、空中から強烈な圧力を掛けられるのも彼女の魅力だと思います。

しかし、対峙するアカツキは、飛ばせて落とすことにかけては超一流。
堅実な射撃戦と、アグレッシブな中近距離戦二刀流を活かすには、知恵と勇気が必要です。

アカツキの電光弾CSが発動。
弾と一緒に前進すること、状況確認することの2つを狙える優秀なCSムーブです。

この時バティスタは、バックジャンプの途中……!

 

 

着地後迎撃行動では、アカツキに相当な距離詰められてしまう。
画面端に追いやられることを嫌い、空中アサルトを絡めた動きで電光弾の回避を狙います。

しかし! 前に出ればアカツキの人間迫砲が待っている!!

 

 

待ってましたとばかりに、迎撃体制をとるアカツキ!
だがしかし、バティスタのこの姿勢は……!?(NICE腿裏ァ!)

 

 

ウオオ! 電光飛んでも落とされない!!

紅翼『七花』で空を舞う!
空アサルトからレヴィオーサで軌道を変化、紙一重でアカツキの人間迫砲を回避!

ここからドリルをヒットさせ、ターンをもぎ取りました!
超~Coolなエリアルプレイです!!

 

 

 

 

お互いがキャラのポテンシャル最大限に引き出しつつ、どの行動を選択するのか探り合う様子は
観戦していてメチャクチャ胸が熱くなりました!

 

手に汗握る肉体言語心理戦、第14回決勝を制したのは……ッ!

 

 

 

 

 

(ムッ!? 空から女の子が!!)

 

 

 

(スッ……)

 

 

 

チェストーッ!勝ったのはパセリマンさんのアカツキ!

立ち回りの不利を覆す、不屈の大和魂が炸裂!!
優勝、おめでとうございます!!!

 

 

○優勝者コメント

「アンダーナイトインヴァースをやれ!」

 

(※2018年7月14日現在 アマゾン限定版の在庫ありました! まだ持っていない方、大チャンスですよ!)

 

 

MTCの配信は、こちら2箇所で実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

○ニコニコ生放送

最後に

UNIの3on3全国トーナメント!「OVER THE WORLD」がいよいよ大詰め!

残す予選は、あと1回!!本日、7/14(土) クラブセガ新宿西口様で大会が行われる予定です!
翌日、7/15(日)の決勝トーナメントも、こちらで開催!メチャメチャ楽しみですね(>▽<)!

大会の公式サイト様では、今までの結果や対戦動画をチェックすることができます!
OVER THE WORLD公式サイト様はこちら!

 

また、UNIのイラストコンテスト「SUMMER ILLUSTRATION 2018」の締切が迫っております!
優秀賞に選ばれると、サイン入りアートブックが貰える激アツコンテストです!

応募期間は、7/17(火)まで!
特設URLはこちら!

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします

 

著者

ウマコ |  Twitter @umakoo1

紹介

「ギルティ出身で、現在はUNIをメインにプレイ。夏コミの原稿が終わらず焦っている。お気に入りのグッズは金のレバーボール」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」