「チャーハン作るよ!」20180721_ギルティ初中級大会結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

 

記念すべき第10回!気が付いたら結構長いことやってます。

ということで、2018/07/21に行われた定期大会
「登竜門」は参加者10人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

 
KOBA(エルフェルト)の好判断コンボ!その前に持続気味ブライダルが
FDされてるのを確認して2Pで固め継続しているシーンも上手みを感じるポイント
 

 

 
低ダからも百歩CHからも安定してホチフK派生を決めていくチャーハン(ジャム)
難しいコンボだが安定させれば超強力!個人的にシンに対して絶対ミスらないくらい
簡単に入るのはやめてほしい
 
 
 

 

 
わちゃわちゃしてた(小並感)
 
 

所感

今大会やはり大きかったのは出れば優勝してた漢「西坂翼」シンの殿堂入りですね。
文字段位になってしまったので出れなくなりました。あれだけ大会で安定して勝てていたので段位も納得です。

と、そこで当然気になるのが新たな優勝者。
西坂シンの優勝回数は4回で10回あるうちのほとんどを優勝していましたが
とうとうベルトを渡す時がやってきました。それがこの記念すべき10回目の登竜門です。

 

今回の大会はエルフェルトが二人もいました。

KOBAさんと初参加のlongCatさんです。

初中級では全然見ないんですが人気あって結構やれることも面白いキャラなので
ロビーとかランクマではよく見かけるのではないでしょうか。

 

ですがなんと1回戦で同キャラ対決になってしまいました

 

悲しみ

 

そして相変わらず華のあるプレイを見せるしっぽっぽー(ソル)
今回も非常におしいとこまでチャーハン(ジャム)を追い詰めましたが一歩届かずでした。

いつも段位が変動を見せるしっぽっぽーさんのやる気が好きです。

 

参加者10人だったのであっという間に決勝戦
チャーハン(ジャム) VS きれはし(ヴェノム)

方やマルチ格闘ゲーマーでどのゲームもキレのあるプレイをみせるチャーハンさん
それに対してギルティに対して真摯、ミカドにいった後当大会にも出るほど高モチベのきれはしさん

どっちにも勝ってほしいと思える2人が激突。

どうなるのかワクワクしながら見てました。同段位の2人!接戦が期待されます。

 

あ!

 

 

 

ああ!!

 

 

 

あああ!!!!!(ゴロゴロ転がって画面端に行くヴェノム氏)

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンさんの優勝コメントは「恋姫最新作2000円なので皆さん是非どうぞ!」でした。

 

最後に

今回激押しプレイヤーのチャーハン氏がとうとう優勝して嬉しかったです。
優勝プレイヤーはやっぱ違いますね。不思議なもので2ラウンド先取なんて
簡単にひっくり返るように見えるんですがなかなかそうならないんですよ。

実際今までの登竜門覇者も1回戦2回戦でメッチャ危なかったりするんですが、なんだかんだ勝ちます。

そういう強者オーラというか雰囲気を持った人はなんとなく分かります。

前まで覇者になり続けていた西坂さんのシンなんかは初めて大会来た時からオーラがありました。
ですが、勿論それは一朝一夕で身につくものではないです。

オーラという抽象的な表現をしていますが、実際は反撃の高さだったり、対空反応の早さだったり
コマンドの精度だったりを総合したものなので。

その強者オーラを身につく瞬間はトレモからかもしれないし、遠くに遠征に行ったときかもしれません。
同じキャラを使ってる人と話したことだったり、大会で優勝した時かもしれません。

 

この登竜門というイベントが強者オーラを身に着ける切っ掛けになれば嬉しいです。

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

               MTCでのお仕事

               「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
                エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」