「赤いSAMRAI緑のNINJA」20180803_UNI大会結果

UNDER NIGHT IN-BIRTH
スポンサーリンク

今回は19名で覇権を争いました(>▽<)!

先日は、たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/8/03に行われたUNI大会
「第16回虚ろの金曜夜」は、運営含めて19名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

 
大逆転特集その1!
2Bに対し勇気のVOが炸裂!!ガンダッシュで距離をつめ、2A単発止めからの……
ミカちゃんヒップアタック+CS+IW!!!!

このムーブこそ”ミカちゃんの華”!
流れを掴んで大逆転でラウンドを獲得です!!

 

 

 
大逆転特集その2!
こちらはVOを読まれてしまい、大ピンチに!だが、貯めていたGRDが間一髪その命を繋いだ!!
後一発でも食らったらダウンする体力で、針の穴を通すようなレイピア捌きとシールド!CS確認!!

最後まで諦めず極限の集中力を発揮、かっこよすぎる!
(つきりさんは、この後の2回戦でもミラクル逆転勝利を決めました。今大会の逆転キング!!)

所感

今回も、皆様に暖かくサポートしていただけたおかげで、無事大会を進行することが出来ました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜スーパーアリガト!!

 

AnimEVO直前ということもあり、海外の方も沢山見に来てくださってとても嬉しかったです!
Let’s国際交流!海の向こうのUNI勢さんとも、ワイワイ楽しく盛り上がりたいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

皆様と更に快適に楽しくUNIが出来るよう頑張っていきますことに加え!
英語の勉強も、なんとか、がんばりますので!

世界中の皆様! 今後共、何卒宜しくおねがいします!(๑>▽<)b!

 

 

 

 

それでは、今回の決勝戦について触れていきましょう!
第16回大会決勝の組み合わせは……!!

 

 

天ちゃんさんのユズリハ! VS 異世界の聖機師物語(セロセロ)さん!

柔軟な発想と展開力を活かした、多彩なゲームメイクが持ち味!”CRIMSON SAMURAI”天(そら)ちゃんさん!
対するは、MTC大会の名ヒール、真面目ムーブから犯罪ムーブまでお手の物!”緑のNINJA”セロセロさん!

コメント欄でも仲睦まじい、二人の強者が大激突!!
対戦表の両端から決勝まで上り詰めたドラマティックな展開は、まるで漫画やアニメのよう!

 

 

 

それでは、内容に触れていきましょう!
まず紹介したいイケメンポイントがここ!

 

セロセロさんの消失起き攻め!!

 

皆さんは、セトのどの技が一番好きでしょうか?
縫縛のセグメント? それとも双鈎のヴェンジェンス?

どれも格好いいですが、私が一番イカしてると思う技は、
ズバリ、消失のコンフュージョン!
(技名は、つい最近までうろ覚えでしたw)

 

今回の決勝では、その消失のコンフュージョンをメチャクチャかっこよく使っているポイントがありましたので、
皆様にご紹介します!

 

GRD優勢のままコンボをバッチリ決めて、TSが周りきりVP権を獲得。
セグメントを置いて、いざ起き攻め!といった状況です。

ここで注目したいのが、ユズリハ側のゲージ100%以上溜まっていること。
VOを通せば、セトのVP権を剥奪することができ、画面端も脱することが可能です。

体力もほぼ五分、時間はたっぷりある状況。
読み合いが加速します……!

 

ここで、セトはセグメントをガードさせてからの固めではなく、ユズリハに接近することを選択。
VOの衝撃派が届く範囲でセトが飛び上がる様子を瞬時に捉え、ユズリハは即VOを発動!

だがしかし、この体勢は……

 

緑のセグメントを残して姿を消した……!?

 

 

消失のコンフュージョン!A派生だーー!!
当て身投げ判定(17~26F)でVOの衝撃波を躱しているーーーーッ!!

 

見事VOを読み切って、5C始動のコンボを叩き込みます!
天ちゃんさんの反応の速さを敢えて利用した、凄まじい起き攻め!

最高にCOOLでした!!

 

セトの初動を見た瞬間VOを押す天ちゃんさんの反応速度、
7Fの当て身判定を、確実にVOへ重ねていったセロセロさん。

両選手のレベルの高さ、判断の早さが光る名場面でした!!

 

 

お次のイケメンポイントはこちら!

 

天ちゃんさんの盤面管理!!

ご注目いただきたいのが、決勝戦第一試合の開幕から初撃命中までの流れ!
まるで時代劇の殺陣かのような、非常に美しい立ち回りに惚れ惚れします……!

 

開幕バックジャンプアサルトを選択したユズリハと、ダッシュを選択したセト。

お互いの動きが交差し合った場面です。
一瞬画面が止まったこの時、セトがセグメントを設置しているのが確認できます。

空中にいる天ちゃんさんは、既に”八重一輪”を入力済。
この時点で、「1秒後、どう動くのか」を決定したであろうことが、この後の動きでわかります!(カッコイイ!)

 

(真紅の”八重一輪”がとても美しいですね!)
距離を離し、有利な間合いを確保。セグメントは、両者の中央から、ややユズリハ寄りに。

 

ホールドは離さず、着地後の流れるような”桐”でセグメントへ一閃!
設置弾を処理しつつ、本体へ牽制を仕掛けられるベストなムーブです。

 

 

セトの新たなセグメント設置に対し、空中八重一輪で距離を詰める。

 

着地後の”咲”!
設置弾を切り裂くと同時に、セト本体にも斬撃を浴びせます。

常に有利な間合いを維持しつつ、セグメントの設置を尽く阻止するパーフェクトサムライ。

 

そうして訪れた、F状況有利の刹那!
18秒もの間、盤面を組み立て続け、今……ッ!

セトのヴェンジェンスに対し、置き気味の2Cがカウンターヒット!
決勝戦の初撃HIGH COUNTERにて飾ります。

”速さ”勝る相手に、自分の長所である”間合い”と空中機動を用いて盤面を支配し続ける様子は、
あまりにも美しく、声を失いました。

開幕から初撃までの流れは非常にビューティフルなので、ぜひ動画でもご確認頂けましたら幸いです。
ユズリハ側だけでなく、セト側の無駄のない動きもなければ成立しない、美の狂宴でした!!

 

 

 

 

 

ビューティフルJAPANモノノフ対決!
第16回決勝を制したのは……ッ!

 

 

 

(ヌッ)

 

 

(カッコイイ……!!)

 

 

 

 

勝ったのは、異世界の聖機師物語(セロセロ)さんのセト!

”メリハリ”のある動きで、対戦者達を翻弄する姿、まさにNINJA!
優勝、おめでとうございます!!!

 

 

○優勝者コメント

「異世界の聖機師物語、一緒にみましょ」

(dアニメストアさんで、月額見放題対象でした!今すぐチェケラ!!)

 

 

MTCの配信は、こちら2箇所で実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

○ニコニコ生放送

最後に

AnimEVO、本当に熱い戦いばかりでしたね!
PCの前で声を出して応援してしまいましたw

いつか、オンラインでも世界中の方と戦ってみたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

UNIのイラストコンテスト「SUMMER ILLUSTRATION 2018」の結果発表がありました!
どのイラストも本当に素敵で、「生きててよかった……!」という気持ちになりました(ง `ω´)۶サイコウダゼ

イラストをクリックすると見られる、キャラクターによるコメントにもご注目です!!
コンテスト結果ページはこちら

 

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします

 

次回大会ページへのリンクはこちら!

(斡旋もあるよ!)

著者

ウマコ |  Twitter@umakoo1

紹介

「ギルティ出身で、現在はUNIをメインにプレイ。夏コミお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!お気に入りのグッズは金のレバーボール」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」