しっぽっぽーとは一体…?20180804_ギルティ初中級大会「登竜門」結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

続々新規の覇者が表れていきます。

ということで、2018/08/04に行われた定期大会
「登竜門」の参加者は8人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

JD黄色状況確認から低空ダッシュの差し込み!判断のスピード、
入力精度が問われるシーンでキッチリきめていく地味ながらも光るシーン

 

 

リスクゲージが高い状態から綺麗にコンボ完走!難しい始動であることもそうだが、
コンボ中にカウンターになるためヒットストップが伸びてコンボ自体のタイミングが通常と変化する。

その中でフルで入れ切ることが出来たのは正にやりこみの成果!

 

 

所感

今回の大会は初見の方が多かったです。

常連が23段を超えて卒業していく中、新規参加者はありがたいです!

今回は8人の参加者、綺麗なトーナメント表になりました。

 

今回1回戦で面白かったのは満(レオ)VSンマッセ(ベッドマン)
段位として最上段である23段ベッドマンのンマッセさんに対して
サバンナにベッドはないとばかりに猛攻をしかけた満さんが勝ちをもぎ取っていきました。

 

そして決勝はろしあん(カイ)としっぽっぽー(ソル)
お互い常連の2人ですが、優勝経験はどちらもないとこれまた熱いシーン

 

 

 

 

 

試合展開も1本ずつとりあう白熱の戦いに

そして最後初優勝をかけた戦いで勝利したのが

 

 

 

しっぽっぽー(ソル)初優勝

 

チャット欄でしっぽっぽーさんのテンションが最高潮になっていました。

 

しっぽっぽーさんはやりこみが目に見えて分かるので
勝つのは運営側としても嬉しかったです!

最後に

いつ見ても初中級は色んな人の成長みれて面白いです。

その中でも特に驚いているのが今大会準優勝の「ろしあん(カイ)」

 

何か切っ掛けがあったのか、ある時から非常にうまくなっていきました。

マジで今回の大会見直しててもレベル超高くて
もう優勝でもいいというプレイでしたね。

個人的に23段になるor大会優勝期待しています。

 

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

               MTCでのお仕事

               「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
                エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」