BBTAGが9月中旬にアップデート

BBTAG
スポンサーリンク

 

※2018/9/7追記

公式サイトにて、アップデート内容が記載されたPDFが公開されました。

 

 

 

 

ということでアークシステムワークスの名物プロデューサー森利通さんの
twitterアカウントからBBTAGのアプデについて書き込みがありました。

不具合修正だけではなく「キャラクターバランス調整」が入っているのが楽しみですね。

今はどうしてもルビーやゴルドーなど強いキャラが台頭しています。
上手く下位キャラを底上げすることで色んなキャラが活躍ゲームになるといいですね。

 

現在ある行動で、もしかしたら修正がありそうなのは以下。

・クロスコンボ発動後にチェンジを絡めた無敵攻撃
・パートナー攻撃とリバーサルアクションを合わせた強力なごり押し
・アクティブパートナーによるバースト対策

 

バースト対策に関しては特にありそうかなと、あれがあるから必然的に
1人でコンボするシーンが多くてゲームデザイン的に見栄えが良くないと感じるので。

 

発表は激突空間という、以前話題となったドワンゴ主催のゲーム大会
「企業対抗戦」と似たイベントの終了後にあったようです。

配信先がコチラ→ http://live2.nicovideo.jp/watch/lv314244305

 

BBTAGのように複数キャラ戦うようなゲームはバランスが悪くなりがちです。
KOF、マブカプ、アルカプがそうですね。

バランス調整がこれだけ早く行われるのはかなり珍しいですが
調整が入ることでどのキャラでも戦えるゲームを目指してくれるのは嬉しいです。

MTCでは今後もBBTAGに注目していきたいと思います。

 

 

早くヤンの強化状態をもっと強くしてください。

 

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

               MTCでのお仕事

               「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
                エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」