「メッチャキレイな”深淵ニ咲ク黒蓮”くん」20180907_UNI大会結果

UNDER NIGHT IN-BIRTH
スポンサーリンク

1ヶ月ぶりのシングル大会!
今回は21名で覇権を争いました(>▽<)!

先日は、たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!
これも、いつも暖かく支えてくださる皆様のおかげです!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/9/7に行われたオンライン大会
「第17回虚ろの金曜夜」は、運営含めて21名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!


ピックアップ第一弾は、ジロー選手のハイド!
ミカちゃんトルネード>ツイスターへの派生の隙間に、JAを差し込んでいます!

その後の小足から倒し切りまで完璧! 特訓の成果が輝いた瞬間!

 

第二弾は、ダニるさんのゴルドー!
VO獲得までは前進行動、確認から間合いを取って、オービターの出掛かりに強化FF!

CSからのスライドグリムリーパーもお見事で、足元の喰らい判定が薄いためか、ハイドの2Aがスカっています。
回転する鎌は、後ろにも判定がバッチリあります! 見事勝利を収めました!

所感

ランダム3onを挟んだこともあり、実に1ヶ月以上ぶりとなりました、UNIシングル大会「虚ろの金曜夜」!
ご視聴&ご出場、共に多くの皆様にお集まり頂けて、本当に嬉しいです!

今回も、無事に楽しく大会を進行することができました。いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

「最近、UNI復帰しました!」
「友だちに誘われて、新しく始めました!」

という声も聞こえてきて、大会進行者としても、一人のUNI勢としても、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

MTCのUNI部門を担当させていただいて約半年が経ちましたが、このタイトルに出会うことができて本当に良かったと感じています。
(毎日がとても楽しい ٩( ‘ω’ )و!)

皆様何卒、今後とも一緒にUNIを楽しんでまいりましょう~!

 

 

それでは、決勝の内容に触れていきます!
今回も非常にレベルの高いお二人の対決です!!

見事トーナメントを勝ち上がり、ファイナリストとなったのは……

 

 

たぐろうさんのハイド VS なしおさんのミカ だーーーー!!
鍛え抜かれた二体の獣が、決勝の舞台で邂逅するッ!

 

それでは、両者の素晴らしかったポイントをピックアップ!

まずご紹介したいのは、こちら!
たぐろうさんの神VO!

先取されて2ラウンド目体力は風前の灯CS権はミカに渡りゲージも100%所持されているというかなり厳しい状況。
5BBの先端をガード。一発でも喰らえば負けてしまうこの局面で……

 

5BBキャンセルのAミサイルに対しVOを発動!!
遠めでガードさせて有利気味CSもできるぞという状況のミサイルに対し、最適解を叩き込む!
切り返すと共に、CS権も剥ぎ取ります。

 

吹き飛ぶミカをダッシュで追いかけるハイド。起き攻めには、DCを選択。
背後へと素早く裏回る事により、ミカのリバーサル技のコマンドを化けさせることに成功。

 

EXキャノンに捕まること無く、ハイカウンターが炸裂します!

 

そのまま流れを掴み取り、EXオービターからのアサルトでフィニッシュ!
見事、逆転勝利を収めました!

 

 

次にご紹介したいのはこちら!
なしおさんのCoolな差し込み!

画面端にて、ハイドのシャドウスケアをガードさせられている状態。
迂闊に飛べば引っかかる。(早く飛び過ぎても3Cや昇竜拳が待っている)

強力な牽制技の数々が待ち構える状況、なしおさんはこれをどう凌ぐのか。

一瞬の隙に、すかさずCSを発動。ハイド6Bが空振りしていることを確認します!
この6Bは持続が長く、上記した”強力な牽制技”の一つですが、
CSで確認できているこの状況であれば……!

すぐに走り出すことはせず、6Bの二段目が終わるのを見計らいダッシュ!
焦って飛び出せば、2段目に当たってしまう危険な状況でしたが、その点をしっかりクリア!

 

ダッシュからの5Bが炸裂!!

 

Aキャノンへと繋げて、見事ラウンドを獲得!
完璧な確認差し込みに、会場も大盛り上がり!

 

 

 

両者譲らぬ大激闘!
接戦を制し、勝利を掴んだのは……!

 

 

 

 

 

 

あまりにも美しいEX”黒蓮”! 勝ったのは、たぐろうさんのハイド!!
優勝おめでとうございます!!!

 

○優勝者コメント

「SNKヒロインズ好評発売中!!」

(UNIキャラのヒロインゲー、やりてェ……!!)

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy

SWITCH版はこちら

PS4版はこちら

MTCの配信は、こちらで実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

最後に

【最近のUNI情報!】
11/10-11、アメリカ、ジョージア州のアトランタにてClimax of Nightというフランスパンゲームのトーナメントが開催されるらしいです!

私も、まだ詳しくは解っていないのですが、ツイッターでクールなTシャツの画像がRTされてくるのを、よく目にします!
(国内強豪プレイヤーの、あるお二人へと、招待が届いたというお話も! これはとっても期待大ですね>▽<!)

詳しくは、こちらのリンクを御覧ください!
CoNのツイッターアカウントはこちら!

 

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします

 

次回大会ページへのリンクはこちら!

著者

ウマコ |  Twitter@umakoo1

紹介

「GGXrd出身で、現在はUNIをメインにプレイ。涼しくなってきて嬉しい。お気に入りのグッズは金のレバーボール」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」