「ベッドで眠れ」20180901_13回ギルティ初中級大会「登竜門」結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

気が付いたら13回目!思えば2月から始まって
結構くぐった人も多い大会となりました。

ということで、2018/09/01に行われたギルティ定期大会
「登竜門」の参加者は11人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

ンマッセ(ベッドマン)の華麗なセットプレイが炸裂!低空タスクBをガードさせた後
相手が暴れていますが、その前にデジャヴCタスクを重ねているため、暴れが間に合わずカウンター!
その前の投げコンボもバースト対策キッチリで完璧

 

所感

今回の大会はいつも上に来ない人がガンガン来ていて
時代の移り変わりを感じさせてくれました。

初参加のたこ(スレイヤー)がなんと最近メキメキと頭角を表してきた
ろしあん(カイ)を1回戦で撃破

そして、何度か参加しているが惜しいところで敗れている
さんそ(ディズィー)が決勝まで進出と面白い展開に。

 

決勝は今大会最大段位でな高レベルなテクを持つ
ンマッセ(ベッドマン)さんそ(ディズィー)の対決となりました。

ちなみにンマッセさんに「その名前でヴェノムじゃないんですね」と聞いたことが
あるのですが、「それを聞かれる度に5セントもらってたら今頃大金持ちさ」
という感じで返されました。流石に聞かれ飽きてるといった感じでしたね。

 

そして迎えた決勝戦!

序盤、中盤、終盤、隙のない動きで優勝したのがンマッセさんのベッドマンでした。

 

浮遊により立ち回り、崩し、
デジャヴを利用した固め、コンボ、
その他ロマキャンによる対応まで全てが高いレベルで構成されるプレイヤー

操作難易度が高く、キャラスペックを発揮することが
難しいベッドマンというキャラで勝っていることもテクの高さを感じます。

泡でずらされても落ち着いて対空

 

タスクCが少し遠い位置で当たったときには6HSで追撃

 

優勝するのもうなずけるプレイヤー
見事今回初優勝をみせてくれました!

 

ところでンマッセさんはツイッターで仕事募集をしています。
どうやら絵描きさんみたいです、ちなみに18禁系です。

気になる方は今すぐアクセス!

 

@nmasse125

 

最後に

記事を書くのが遅れて申し訳ございません。

昇竜杯の準備やらなんやらでという言い訳をしたいところなのですが
いやそこまで大した作業なかったでしょ?と言われたら全力で顔を背ける次第です。

 

「昇竜杯」って何?って思われた方へご説明を

「登竜門」優勝者のみが参加できる「昇竜杯」という大会を9/22に予定しております。
今回優勝したンマッセさんにもご参加いただくこととなっています。

是非今まで登竜門に参加したことがある方もそうでない方も
この半年近く続いたイベントの総決算を見届けてください!

 

詳細は以下のページから!!!!

20180922_第1回ギルティギア「昇竜杯」
20180922_第1回ギルティギア「昇竜杯」 ―――――――勝ちにいけ 半年以上続いた、ギルティ初中級大会...

 

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

               MTCでのお仕事

               「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
                エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」