「覇者の風格:リターンズ」20180914_第7回BBTAG大会の結果

BBTAG
スポンサーリンク

2018/9/14に行われた定期大会
「クロスデュエル」は運営含めて参加者30人で行われました!

大会の様子は前半はコチラから後半はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

参加者多数のため、サブ筐体配信も行いました!サブ配信の様子はコチラから見れます!

BBTAG大会は毎月第二金曜、第四金曜で定期的に開催しています!

 

結果

今回のPICK UP!

剛田さんの適格な判断力が光ったシーン!
ジャンプで逃げる相手をB版アシミレイションで捕まえて倒した後、タービュランスでキャンセルすることで相手パートナーに対してダメージを奪う!

 

 

ジローさんのヤン&ユズリハによるバースト対策コンボ!
ほとんどがパートナーによる攻撃だけで構成されているので、しっかりバースト対策になっています!

 

 

サブ筐体では0回戦にして、かるせんさんvsHIDEさんという「ヒーロー対決」が勃発!
ルビーのサイポッドショットから交代して崩しにいくというHIDEさんの動きに対して、リジェクトガードから攻め手を作ったかるせんさん!
その後のコンボも完璧で、まさに「頂上対決」という感じがしました!

 

 

所感

前回の大会に引き続き、エントリー名とコメントで遊んでる人が多数いましたので、いくつかピックアップします。

前回戦国武将のエントリーが多数見受けられましたが、今回も現代へ帰還出来ていなかった人達。

 

途中、なぜか人生に関するコメントが連続していました。

 

※コメントを巧みに使って運営へ攻撃を仕掛けるのはやめましょう。

 

 

コメントからは想像できない程の猛者が揃った第7回大会でしたが………!!

決勝戦まで勝ち残ったのは魍魎のブン丸さん(番長、ジン)と剛田さん(ニュー、ゴルドー)!!

魍魎のブン丸さんは、第5回大会で「スティーブン」というプレイヤーネームで優勝しています!
剛田さんは第3回と第6回で優勝を果たしています!
つまりこれは、「クロスデュエル優勝経験者同士の対決」!!

 

 

1試合目は、ゴルドーの5B発生前に鳴上悠が電光石火で差し込んで…

 

 

パートナー攻撃でしっかり拾ってからジオダインまでコンボを繋げ、魍魎のブン丸(スティーブン)さんの勝利!

 

 

2試合目は1対1で、お互いの体力が赤という状況までもつれこみ……

 

 

最後は空対空から確認し、しっかりコンボを判断した剛田さんの勝利!!

 

一進一退の攻防を繰り広げ、決勝戦はフルセット!はたして勝者は…?

 

 

3試合目の勝利……そして、優勝を勝ち取ったのは剛田さん!

 

優勝コメント:うぇ~い(^O^)

 

 

クロスデュエル「2連覇」、そして「3回優勝」おめでとうございます!

 

最後に

今回の大会は、運営側の都合で、普段よりも1時間遅い開催となってしまい、その分終了時間も普段より遅れてしまいました。皆様、昼夜逆転・体調管理にはお気を付けてください。

「こんな序盤にこの組み合わせなのか!?」という事も多くなる程、猛者が集まる大会となりました。
大会記事に収まらない程のスーパープレイもその分多くなっているので、是非実際に試合の動画を観てほしいと思います。

 

普段より大会終了が遅れたので、その分野試合開始も遅くなったのですが、大会後野試合も盛況で、部屋が満員となることも増えてきました。

何故か「MTCのBBTAG大会後野試合は朝5時までやるって本当ですか?」という、とんでもない話を聞きますが、当方身に覚えがございません。
(。´・ω・)(今回の野試合も朝3時までという長さではありましたが……)

大会後野試合の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

 

著者

ラー油流星群 |  Twitter @rayumeteor

紹介

BBTAGの息抜きのために「バキ」のアニメを観ていたら、シコルスキーが登場した際にスティーブンさんの事を思い出してしまい、(これBBTAGの息抜きになってないな…!?)という感覚に陥りました。
今季アニメは「プラネット・ウィズ」を推しています。

MTCでのお仕事

「配信、大会企画、大会運営」