「ミカちゃんセンセーション」201809021_UNI大会結果

今回は12名で覇権を争いました(>▽<)!

先日は、たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!
これも、いつも暖かく支えてくださる皆様のおかげです!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2018/9/21に行われたオンライン大会
「第18回虚ろの金曜夜」は、運営含めて12名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!


第一弾は、ツモさんのアカツキ!
コンボの締めに”神風”発動! 5300超えの大ダメージを叩き出した直後に、
非常にユニークな起き攻めを披露!

ダウン中の相手に対しA人間迫砲を打つことで、裏周り下段を仕掛けています。
スピード感のある珍しい起き攻め、Bravo!!
 

第二弾は、つきりさんのカーマインをピックアップ!
唐突に繰り出される26Fの地上中段、そのすべてを捌き切るウルトラ防御力!!
 
1ラウンド目でも、6Bを投げで返して会場を沸かせていました。
試合を通して一度もトナム6Bを喰らわず、その全てを差し替えしで処理している姿に大興奮でした!!

所感

今回も、無事に楽しく大会を進行することができました。いつもありがとうございます(*≧∇≦)/

この数日の間に、「MTC大会に参加して、UNIのモチベに火が付いたぜ!」
というお声を、色々な方から掛けて頂きました!めっちゃ嬉しいです!!

この大会を楽しんでくださること、何よりUNIを楽しんでくださること。
皆様がエンジョイしてくださることが、何よりも嬉しいですb

ご参加、ご視聴頂いている皆様、告知や拡散にご協力してくださる皆様!
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます(゚▽゚*)アリガトウ!

 

「まだ参加したこと無いぜ!」
「大会って緊張するぞ><」

という方々との、新たな出会いもお待ちしております!
初級者の方から上級者の方まで、みんなで楽しめる大会を、これからも開催していきたいです。

何卒、今後共よろしくお願い致します!

 

 

それでは、決勝の内容に触れていきましょう!
見事トーナメントを勝ち上がり、ファイナリストとなったのは……

ミカくにんで進行形さんのミカ VS なしおさんのミカ!
宿命の同キャラ決勝戦、開幕ッ!!

 

 

それでは、両者の素晴らしかったポイントをピックアップ!

まずご紹介したいのは、こちら!
ミカくにんで進行形さん(以下、りべきちさん)のアグレッシブ心理戦!!

画面端でダウンを奪うことに成功したりべきちさんのミカちゃん。
起き攻めには、最速前跳びを選択しています。

 

対するなしおさんは、最速受け身を取らないことで、画面端の読み合いを回避!
りべきちさんは降り際にJAを出すことで、着地硬直を減らしつつ突然の復帰にも備えています。

着地後、即アサルトから最速JBを繰り出す!
最速ではコンボは繋がらないものの、非常に見切りづらい中段です。

先程の前ジャンプ&降り際JAと併せ、飛びの中段を意識付けしていきます……!

 

再度、最速のアサルトJB!
なしおさんは、度重なる飛び択に対しVOを発動!

 

透かしから、着地後のガードが成功~ッ!! 見事なVO詐欺です!
ミカを知っている対戦相手に対し、”知っていてもVOを出したくなる”攻めを展開!

かなり早い段階で出されなければ、VOを詐欺ることができるタイミングでのJB。それを成立させるためのゲームメイク。
素晴らしい駆け引きムーブに感動しました!!

 

次にご紹介したいのはこちら!
なしおさんの”展開予測&最適解ムーブ”!!

お互いに中距離から牽制を振り合うも、両者カウンターなどで距離がなかなか詰まらない局面。
自身のVOの終わり時間が近いこともあり、ダッシュから急停止してEXキャノンを放つなしおさんのミカ。

りべきちさんは、これをバックステップで回避!
なしおさんのEXキャノンは外れてしまいます。

だが、EXキャノンの硬直は短い!この段階で、次の展開を予測したなしおさんが選んだのは……

最速バックジャンプICJC!!
りべきちさんのミカが発生とリーチに優れるDBを使ってくることを読み、それに打ち勝てる動きを選択ッ!!

見事DBを躱し、ICJCがカウンターヒット!

 

着地後DBからBキャノンへコンボを繋ぐミカちゃん!
演出中にTSが周り、
コンボ中にVPも獲得! 反撃から3000オーバーのダメージを叩き出しました!

 

 

お互いがお互いを”知っている”怖さ!
緊張感マシマシの同キャラ対決、栄えある勝利を掴んだのは……!

 

 

 

 

 

 

 

勝ったのは、りべきちさんのミカちゃん!!
IWのカットインがカッコイイ!優勝おめでとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ミデシッ!!!

 

○優勝者コメント

「まりまりマリーゴールドを読め」

”イカれたセンスのかたまり”というレビューが気になりましたw
電子版もありますので、ぜひご検討ください!!

 

まりまりマリーゴールド

Amazonへのリンクはこちら!

 

MTCの配信は、こちらで実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

最後に

今回のあとがきは、メッチャ私的な内容になります……!(スミマセン><)

9月23日にクラブセガ新宿西口店様で行われたUNI初中級大会「第一回 井の中の蛙杯」「おたまじゃくし部門(初級:RIP140万制限)」にて優勝することができました!
応援、祝福してくださった皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m!

MTCに遊びに来てくださる皆様から、いつも本当に多くのことを学ばせていただいております。
ここで得た”経験””知識”、そして何より”楽しむ気持ち”が、今回の結果に繋がったのだと感じております!

改めまして、皆様。いつもUNIを一緒に楽しんでくださってありがとうございます!
今後共、どうぞよろしくお願い致します ٩( ‘ω’ )و!!

 

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします~!

次回大会ページへのリンクはこちら!

著者

ウマコ |  Twitter@umakoo1

紹介

「GGXrd出身で、現在はUNIをメインにプレイ。お気に入りのグッズは金のレバーボール」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」

 

 

 

MTCのツイッターとか