「運営からのお知らせ」googleアドセンスがつきました

運営からのお知らせ
スポンサーリンク

審査が通ったので、サイトに広告つけました。

 

収益は毎月報告していきます。

得た収益をまたイベントに回す→人が増える→またイベントというサイクルを回すことで
神の循環「ゴッドリバース」が誕生します。ちなみにリバースは循環ということを意味する
英単語が頭に出てこなかったためつけました。

今までジローが自腹で払ったのはUNIの大会賞金1万円、ギルティの賞金2000円
そして気が付いたら1年近くになるサーバーレンタル代と独自ドメインの使用料が合わせて
7000円くらい。賞金はおいといてサーバ代くらいはなんとかなると嬉しいです。

また運営のひとり「ちゅらさん」がギルティの賞金に1万円出してるので、そのあたりとかも…

 

ところで大会の賞品について、本当はギフト券より他のものにしたいです。
LOL界隈で有名?な勝ったら牡蠣がもらえる「まらカップ」みたいなのが理想です。

主催者が漁師さんで、ベスト4にとれたて牡蠣を送ってくれる

こうやって地域の上手いものとか、参加している方の仕事の縁で余ったりしてるものとかを
シェアしていけると面白いだろうなぁ~さらに地域自治体とか、会社と絡んで気軽に出せる賞品があると
やりがいあるし、実際PRになりそうだよなぁ~とかって妄想をしてます。

まぁそんなことやるなら公式に認められないといけなくて、そのハードルがメチャクチャ
高そうなのが厳しいですが…当たり前なんですが扱っているものが著作物なのが大変です

これがサッカーなら、「なんでサッカーこんなとこでやってるんだ!」「映像配信なんかダメだろ!」
とかってならないんですがゲームは違うんですよね…e-sportsと騒がれる昨今ですが、
この点はずっと問題になるのかなと。早く上手い落としどころが欲しいですね。

 

というとこで広告繋がりでお金とかそれにまつわる話でした。

ちなみに俺のグーグル広告は「アラド戦記」がしょっちゅう出ます…↓こういうの

いや確かに昔やってたし、今はもうやらないまでもアプデ内容とか見たりしてるよ?
それにしてもしつこく出してきます…復帰せよということか。

ちなみにアラド戦記は格ゲー勢に結構お勧めできます。

昔ながらのベルドアクションゲー(ファイナルファイトみたいなやつ)です。

 

最終的にはこういうゲームのイベントも関われたりするといいなと思ってやってます。
今後もMTCを宜しくお願い致します。