「新規の風」20181006_ギルティ初中級大会「登竜門」結果

今回から第2期突入!去年の2月から始まった登竜門も長くなってきました。

ということで、2018/10/06に行われた定期大会
ギルティ初中級大会「登竜門」は参加者13名で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

ガナ(ソル)のヴォルカchからのコンボ、さらにその後ファフニールchからのコンボも
ついファフニールをもう1回使いたくなるところを上手くまとめてコンボを締めている。

 

我妻(カイ)とっさに近Sがchした後に、さらに近S>遠S>3HSという高火力コンボにうまく移行!
その後の倒し切りルートへのチャレンジも良い。

 

所感

 

ということで、前期で活躍した人は一度なりを潜めて
新規の方が活躍し始めた回になりました。

今回出場した熱血のガナ(ソル)我妻(シン)はともに青段位で14段です。
にもかかわらず大健闘!1期常連のあばらぼねさんと、ろしあんさんを倒します。

どちらもコンボが高く、崩しセットプレイもキッチリしていてコメントでも
「今の青段レベル高すぎじゃない?」と驚きの声が上がっていました。

その中で最後に決勝に上がってきたのも初参加のおしり(レオ)
ここで「第2期主人公です」という熱いコメントを残し
上がってきためいふる(メイ)が迎え打つ形となります。

めいふるさん側はいつも通り設置とともに仕掛けますが
レオ側は背向けをかなり多用した立ち回りで対応、これが功を制し
要所でおしりさん側が優勢になっていきます。

 

 

最後はむうめん式(低空ダッシュ裏回りからの中下段セットプレイ)で
勝利したのがおしりさんのレオとなりました。このむうめん式、ガード出来てたのが
大会後野試合に参加していた昇竜杯覇者きれはしさんだけでした…やっぱ覇者ってわけ

 

 
 
優勝者コメント頂いてます!
 
おしり「えっと、休みの日だけですがニコ生の方で配信しているのでよければ来てくださいっていうのと」
「初大会で緊張しましたが、とても楽しかったです!ありがとうございました!」
 
ちなみにコミニティのURLは以下!
 
 

 

最後に

昇竜杯の宣伝効果があったのか、twitchの視聴者が増えてきました!

ギルティの初中級は他のゲームに比べて見ていても非常に面白いので
是非一度見てみてください!運営も見てて面白いから続けられてます。

そういえば闘神祭も結構進んできましたね。
ネットの大会からゲーセンの大会デビューなんてのも悪くないと思います。

次回は10/20を予定しています!またご参加ご視聴お待ちしております~

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

               MTCでのお仕事

               「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
                エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」


 

MTCのツイッターとか