「ソル2人目の覇者」20181020_ギルティギア「登竜門」大会結果

とうとうソルで2人目の覇者が出ました!

ということで、2018/10/20に行われたギルティ初中級大会
「登竜門」の参加者は9人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

千早(ソル)がいつものように楽しくやってて俺嬉しいよ
 
 

 

ニー太郎(ソル)のパーフェクトプレイ、6HSカウンターからのコンボは勿論のこと、そこから
補正切りでピヨらせて、さらにバーストを読み切って低ダJPまで決める。う、美しい

 

所感

今回は参加者9人ということでサクサク進みました。

16回からとうとうstreamcontroler導入!プレイヤー名が分かりやすくなりました。

今はデフォのデザインですが、少しずつMTC独自のモノにしたい

 

今回初参加は1名、むおんさんのベッドマンです!健闘しましたがベッドマンの6Pがちょっとアレ
中々空中行動が落とせず、ジョーさんのシンが勝利しました。

モチベが高いめいふる(メイ)に対して、昇竜杯覇者きれはし(ヴェノム)が迎え撃つ形。
これいつも大体きれはしさん勝ってるな~と思ってたらやっぱりきれはしさん勝ちでした。
めいふるさんどうして…まぁ組み合わせとしてもメイ側が面倒そうですよね。

そういえば昇竜杯の時、某アクセル闘神の方が「ヴェノムは無理」と言っていました。
確か少し前に誰かがあげたダイヤでもヴェノムはTOP層として扱われていたので、
ヴェノムは強キャラの可能性が十分に出てきました、いや実際強いわあいつ。

 

そして久しぶりに、に~からさん(ジョニー)が参加してくれていました。
1回戦同じ青段の千早さんソルが相手だったのでワンチャンあるかもと見ていましたが
やはりジョニーは難しかった…千早さんソルが勝っています。

そして決勝戦はニー太郎(ソル)ときれはし(ヴェノム)の対決に。

内容は危なげなくニー太郎ソルが2本とって優勝でした。

一撃が昇竜に化けてヒヤっとする場面もありましたが、そのラウンドもなんとかもぎとった

ここまで「強い」と感じさせてくれる方は23段以下のプレイヤーでは西坂シン以来ですね。
昇竜杯についても言及していたので、是非出てほしいと思います。

最後に優勝コメントを頂いています↓

 

ニー太郎
ニコ生ニー太郎で配信してます。最近、リスナーが僕のこといじめるんで皆さん、
放送きて常連リスナーやっつけましょう!皆んなオラに力を!!

放送コミュはコチラ↓

https://com.nicovideo.jp/community/co3869968

 

 

本選後はいつも通り野試合。
今回は運営も一時的に参加!

 

コメントでも暖かく迎えられ
運営冥利に尽きるなぁ~と思いました。

 

最後に

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」