「アタシ、最強。」20181109_第11回BBTAG大会の結果

2018/11/9に行われた定期大会
「クロスデュエル」は運営含めて参加者41人で行われました!

今月最後のMTCのBBTAG大会となりました!!

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

BBTAG大会は毎月第二金曜、第四金曜で定期的に開催していますが、今月の第四金曜はお休みです、ご了承ください!

 

結果

今回のPICK UP!

「ネイマール骨折したって!」というコメントでエントリーしたシロイトリさん!
宣言通り、連続でネイマールの骨を折って、セットを取りました!

 

 

げどーさんのルビー殲滅RTA!
バースト対策→補正切り→RAガードという完璧な流れで体力マックスだったルビーを落としました!
多分これが一番早いと思います

 

 

準決勝の剛口(コウセイ)さんvsひととせさんで起こった出来事!
剛口さんのジンのパートナーが相手のハイドに当たり、ひととせさんの咲が剛口さんのユズリハに当たり、一気に2人がダウンしました!!
正直実況中何が起こってるかわかっていません。
こういうワチャワチャ感は「BBTAG」という感じがありますね!

 

 

所感

今回は普段サブ配信を担当しているジローさんが奈良へ出張中だったため、MTC常連のつけもちさんにサブ配信をして貰いました。つけもちさん有難う!

ただ、今回のエントリーが偽名だらけで運営が困惑していました。

偽名の人達はなんか無駄にクオリティ高いですね

ノーブ”ノレ”さんや、H”L”DEさんは特にパッと見だと偽物と判断がし辛く、初見殺しに特化しています。

 

マクロスΔ劇場版のBD好評発売中です。

「格ゲーが上手いメッサー中尉」ってなんか面白いですね…ちなみにラー油さん歌いませんでした

 

大会中、選手のエントリーコメントは基本読むようにしているのですが、このコメントに関しては「ふざけるな!」となりました

そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。

 

 

今回も、多くのプレイヤーが集まった「クロスデュエル」、決勝戦の組み合わせは………

ヌトーン(ストーン)さんのマコト・マイvsひととせさんのユズリハ・ハイドとなりました!

 

 

1試合目、体力状況互角の状況が続きましたが………

 

 

4ゲージを使い、先に2対1の状況を作り、1試合先取したのはヌトーンさん!

 

 

2試合目、リバーサルアクションをガードして今度は先に2対1の状況を作るひととせさん!

 

 

しかし、ヌトーンさんがラス1マイで脅威の粘りを見せます!

 

 

最後はリバーサルアクションがハピバ!優勝したのはヌトーン(ストーン)さん!!

マコトというレアなキャラクターを使って見事優勝しました!

 

優勝コメント:マコト使い増えて!(切実

ストーンさんおめでとうございます!

 

最後に

ストーンさんに「可愛いマコト描いて」と言われましたが私の画力ではこれが限界です

ただ、今月もう大会ないからという事で、結構時間はかけているので許して…

 

今回の大会後野試合には突如ねおぐらんぞんというプレイヤーが現れて

「2先で俺が勝ったら朝5時まで野試合やれ」と意味不明な供述をしていました。

2-1で負けたので朝5時まで野試合やりました。畜生。

大会後野試合の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

ぐらんぞん、といえば…

11/17(土)に立川で「ぐらんぞん杯」が開催されます。私も参加予定ですので是非来れる方は「ぐらんぞん杯」でお会いしましょう。

 

著者

ラー油流星群 |  Twitter @rayumeteor

紹介

「ねおぐらんぞん被害者の会」取締役会長です。会員募集しています

MTCでのお仕事

「配信、大会企画、大会運営」

MTCのツイッターとか