2018年10月のアクセスとか広告収入についてまとめ

 

少し遅くなりましたが、2018年10月のMTC収支+アクセス数発表です。
※11/21 twitchでの収益払い出しを1万ドル以上と書いてましたが
100ドル以上の間違いなので訂正しました

 

アクセス数

 

まずアクセス数ですが、気が付いたら月2万PVを達成していました。

↑アクセス数のランキングと合計値の表、本当にありがとうございます

 

少し見にくくて申し訳ないです、総評としてみると全体的にやはり
BBTAG関連の記事や大会に注目してくれている人が多い印象ですね。

それ以外にシンの攻略まとめがメッチャ見られています、ありがとうございます!
他にもお役立ち系の記事もよく見てもらっているのと恐らく人口の問題で
UNIが若干低めになっていることが分かります。

記事の質に関してはUNIメッチャ高いんですけどね…やむなし。

UNIはそろそろ公式でなにかしらアプデや新作などの動きが欲しいところ。

 

収益

気になる収益についてですが、少しずつ上向いてきています。

 

 

ごちゃっとしていますが、要するにサイトへのアクセスと
広告のクリックで月に1491円収益が発生しているという形です。

広告はクリック型の「GoogleAdsense」を採用しているので
基本はクリックしてもらった毎に30円発生ですね。

アクセス数に対応する報酬に関しては100PVに対して1円とか2円程度です。

当サイトはレンタルサーバーを借りて、独自ドメインをとっているので
当然毎月赤字なのですがこれのおかげで相当緩和されますね。

 

続いてTwitchの収益です、これはサブスクライブのみになります。

 

月収益6.77ドルと相当少ないように見えますが、11/20現在は月26ドルぐらいになってます
Twtichは100ドル以上にならないと払い出しされないため、
まだ手元には入りませんが皆さんの応援のおかげで段々と増えてきています。

(当然累積で100ドル以上になれば払い出しはされます)

特にギルティの「昇竜杯」でサブスクしてくれる人が増えました!
アレはジローがメッチャ力入れて熱入れてやったイベントなので猶更嬉しかったです。

改めて本当にありがとうございます!MTCでは今のところ収益を全てイベント運営費に
還元していく方針なので、皆さんの応援でさらにイベントが派手になっていきます。

 

Twitchパートナーになれば広告収入も発生するのですが
平均視聴者数が75人に達さなければいけないので、まだなれません…
現在BBTAGでは平均75人はいくのですが、UNIとGGでの平均は25人くらいとなっています。

 

支出

サイト運営費のレンタルサーバー代:月515円

独自ドメイン取得費:月200円程度

現在イベント運営要員:3人(隔週金曜2人、土曜1人、拘束3~6時間程度)

 

運営に携わってくれる人は善意(無報酬)です、しかも扱っているゲームの配信についてグレーなのは
重々承知した上でやっています。ですが、最終的には大きなイベントをやりたいこと、また運営してくれている
人間にある程度のインセンティブ(リクスに対してのリターン)を持たせたいと考えています。

そして、MTCでは当初の理念通り「家でのゲームでも得られる感動」を重視しています。

今後、ゲーセンや大きな会場で得るだけでなく「自宅」であっても緊張で手が震える、
勝って感動の余り声が出るようなイベントを目指しております。

現にイベントで「勝った瞬間リアルで声が出た」と言って頂いている方もいます。

 

少しでも共感して頂ける方は是非、Twitchでのフォローをお願いします!

 

「MTC」Twitch公式チャンネル

 

さらにMTCでは運営に協力してくれる人をいつでも募集中です!
現在は実質動いているのが3人のみで少し心もとない状態です。

助けてくれる貴方を切に待っています。

 

もし興味がある方はTwitterでのDMかリプライ
またはMTCサイトの問い合わせから連絡お願いします!

 

著者

ジロー | Twitter @jrojro5963

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

 MTCでのお仕事

「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

Follow me!