「ねおぐらんぞん杯のレポート」20181117

2018/11/17に東京の立川ゲームバー Bridgeにて、BBTAGオフライン大会「ねおぐらんぞん杯」が開催されました

あーくれぼ一週間前の貴重なオフ対戦の場で、参加者の面子も非常に豪華でした。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

大会の実況の面子も、現地の人々が交代に実況していった結果、ねおぐらんぞんさん・ノーブルさん・ドラさん・今日のアントルメさんといった豪華な面々となっています!

 

結果

 

所感

トナメ表に書かれている名前だけで、いかに凄い面子だったかは想像して頂けると思います。カルセンさんのように、この大会のために来てくださった遠征勢もいました。

ただ、アレですね。このトナメ表を撮影したのは主催者のねおぐらんぞんなんですが…

一枚目左下の「ラー油」という文字が見切れている事に彼の無意識な悪戯心を感じますね。

 

今から反省しても遅いんですが、現地の写真とか撮っておけば良かったですね………大会レポート書こうにも材料が無い!

 

 

大会の結果としては、ルーザーズファイナルでドラさんをノーブルさんが倒し、まずドラさんが3位となりました。

ノーブルさんがルーザーズから勝ち進むごとに「ギアセカンド!」「ギアサード!」という風にギアを1つずつ上げていくという謎のボイスパフォーマンスを披露して、現地大盛り上がりでした。しっかり録画にも声が残っています。

 

 

グランドファイナルはてつひろさんvsノーブルさんとなりました。

ノーブルさんは上げるギアが無くなった結果、「界王拳10倍!」にシフトチェンジしていました。

しかし界王拳は惜しくも届かず、てつひろさんがウィナーズのまま優勝を勝ち取りました。

大会中、ノーブルさんと仲がいいコウセイさんがコメントでてつひろさんしか応援していなかったのも面白かったです。

 

 

せっかくなので優勝コメントは放送内で直接言って貰いました!

てつひろさん、自分でもってきた優勝用商品を自分で回収するという強者特有の現象を起こしていました!

 

ねおぐらんぞん杯お疲れ様でした!

 

最後に

今回「ねおぐらんぞん杯」に参加した人には、当然あーくれぼにも出場する人が多数です。明日に迫ったあーくれぼ、皆様の活躍を期待したいですね!

また、 立川ゲームバーBridgeは本日もBBTAG対戦会が予定されています、あーくれぼ前日のオフ対戦の機会なので、近い人は是非。

 

著者

ラー油流星群 |  Twitter @rayumeteor

紹介

あーくれぼで皆様と会えることを楽しみにしております

MTCでのお仕事

「配信、大会企画、大会運営」

Follow me!