「吸血鬼はどのゲームでも大体強い」20181201_ギルティ初中級大会「登竜門」結果

 

スレイヤーで初の優勝者誕生

ということで、2018/12/01に行われたギルティ初中級大会
「登竜門」の参加者は8人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

余り見ない6HSヒットからの覚醒、その後の起き攻めで相手の無敵技を警戒して裏回りを
使っているところも素晴らしいポイント

 
 

 

ペンハイさんの逆転劇、ギルティは倒し切れないとそこから一気に持ってかれる

 

所感

前回の大会結果記事がかなり好評で568回も見られてました

その影響からか、新規の参加者がとても多い大会になりました。

 

けーと(ジャム)、こびまむ(バイケン)、Una(ジャム)の3人が新規に来てくれました。

※もし1回ぐらい出てたとかだったらすいません

 

参加者の方にジャムが多くなってきました。
覚えてるだけで今までの参加者で6人ぐらいジャムがいます。

たいして少ないのがクム、ジョニー、イノ、ジャックオーですかね。
特にジョニーは最強キャラと名高い上にカッコイイんですが、使用率はそこまで高くないんですよね。

ジョニーは簡単という人がいるのですが、
コインでレベルを上げて…というのが面倒に感じる人が多いのかもしれません。

 

今回残念ながら新規の方は1回戦突破ならず…これにめげずまた参加して、
是非常連たちを東京湾に沈めていって欲しいです。

 

決勝戦は

23段しっぽっぽー(ソル) VS ペンハイ(スレイヤー)

 

ペンハイさんは参加当初青段で、中々勝てない状態が続いていたのですが
徐々に強くなっていって20段の赤段になっていました。

 

前回優勝者であり、段位も参加者最高段位となった23段しっぽっぽーにいけるのか…?

いざ始まった決勝戦、各種技が機能しやすいソル側が
ガンフレイムやファフニールを引っかけてさっそうと1本目をとっていきます。

それに対してペンハイ(スレイヤー)がステップやパイルを
上手く相手の置いてくる必殺技に合わせていって2本目取り返す。

そして最後の3本目、苦しいところも我慢して
ステップを要所で通したペンハイ(スレイヤー)が初優勝となりました。

ほんまおめでとう

 

優勝者コメント頂いてます

ペンハイ
金曜夜のUNI大会も宜しく!!あとみんなアルブラやろうぜ!!

 

第1、第3金曜日の夜22時からMTCでUNI大会をやってるのでそれの宣伝と
最近発売したばかりの格闘ゲームアルブラを勧めてくれました。

MTCでもアルブラ大会やろうかな…

最後に

初中級大会をやってて楽しいのはいつもですが、一番胸を打つシーンがあります。
それは昔中々勝てなった人が強くなって帰ってきて優勝などの結果を残すことです。

今回は正にその形で、こういう瞬間は「やっててよかったなぁ」と感じます。

 

優勝は気持ちがいいです。

小さい大会であってもそれは同じで、上手くなった自分の力を証明できた瞬間は
他のものには代えがたい達成感があります。

最近格ゲーがesportsだなんだと騒がれて煙たく感じる時はありますが
「やる→上手くなる→結果出す→気持ちがいい→またやりたくなる」

というサイクルがスポーツと同一であることは間違いないです。

 

その気持ちよさを色んな人に体験してもらいたいと思ってイベントをやってます。

次の大会は2週間後です。

皆さん、勝って気持ちよくなりましょう

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
「どの格闘ゲームでもグッドプレイヤー止まりなのを卒業したい」
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員
元スパ4ジュリBP世界3位、箱P4U陽介で全一、BBアマネで
アケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、と書くと強そう。
でも大会結果とかは微妙

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

Follow me!