「黒い猫と呼ばれた男」20181215_ギルティ初中級大会「登竜門」結果

矢吹先生にも清らかな時代があったんやなって…

ということで、2018/12/15に行われたギルティ初中級大会
「登竜門」の参加者は9人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

ぽっぽそれ弱いと思う…しかしドライン黄キャン→前ダッシュぶっきら→飛ばれたの
確認赤キャン→ヴォルカまで打てるコマンド精度には脱帽
 
 

 

黒猫さんが優勝した時のラウンド、ジャムらしい勝ち筋をそのまま貫いた形

 

所感

今回は9人なのでサクっと終わりました。

前回に引き続きUnaさんやけーとさん、ちべさんと第2期になってからの
参加者が来ていますが1回戦突破はならず、1期生が強い。

特にけーと(ジャム)が相当惜しかったです。

 

23段を相当追い詰めたが、グランドヴァイパーが刺さってからの起き攻めで敗退。

 

久しぶりに参加してくれたろしあん(カイ)も奮戦しますが、
第2期第1回目の覇者ニー太郎(ソル)に阻まれます。

 

そして決勝戦

黒猫(ジャム) VS すまぶらしっぽっぽー(ソル)

 

始めて1回戦抜けることが出来たと喜んでいた黒猫(ジャム)が順調に上がってきました。
そしてすまぶらしっぽっぽーは安定した実力を見せ、
最近では決勝まで大体上がってくるようになりました。

内容はジャムがお得意のスピーディーな展開にもっていって、
空対空のJHSや投げなどを積極的に当てていきます。

 

あっという間に2本先取した黒猫(ジャム)の優勝とあいなりました、強い。

 

 

優勝者コメント頂いています。

 

黒猫

えーと、まさか優勝出来るとは思いませんでした(笑)
最初から最後まで緊張して手がカチカチでしたがなんとか
勝てて良かったです!うれぴいやっだああああ

 

中々大会で実力を発揮できなかった黒猫さんが、今回はいつもよりイキイキしてるように見えました。
緊張の中でも勝てたという経験は自信につながります!またギルティ強い奴が一人増えちまったな…

 

最後に

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

MTCのツイッターとか