「新年あけおめギルティ」20190105_ギルティ初中級大会「登竜門」結果

あけましておめでとうございます!
新年初ギルティ

ということで、2019/1/5に行われたギルティ初中級大会
「登竜門」 参加者7人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

 

結果

今回のPICK UP!

すいこさんがリバサ読み溜めブリッツをしますが、それに対してガナさんがブリッツ返しを綺麗に決めた
 
 

 

ロットメン(チップ)が優勝を決めたシーン、終始圧倒していた

 

所感

今回は参加者7人ということで、マッハで終わりました。

新規参加者がロットメンさん、過去に参加してくれたことが
1回あったか、ないかぐらいだった気がします。

決勝がロットメン(チップ) VS たこ(スレイヤー)

 

たこさんは日々強くなってるのが嬉しいところ。コンボ判断がよくなってます。

しかしロットメンさんがとにかく上手い!隙を見せず2本とも勝利して優勝でした。

 

 

優勝コメントいただいてます。

ロットメン「(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ギルティ上手い人が見せる「ギルティニックオーラ」というのがあると自分は思っています。

そのオーラが強かったのが過去の参加者では西坂さんだったりチャーハンさんだったんですが
ロットメンさんはそれらと同じオーラを感じましたね。

23段で収まることはないと思うので、是非賞金首目指してみてほしいです。

 

最後に

2/15~17にかけてEVOJAPAN2019が開催されます。

一時期は心配されていたギルティですが、

 

めでたくメインでの開催が決まりホッと一息、参加者は前回と比べ
10分の1近くとかなり寂しい状況ですが、出場する人のレベルは結局高そうです。
自分はいきませんが、配信がもしあるなら楽しみですね。

 

さて、すでに昇竜杯の出場権を持った6人が決まりました。
個人的には8人揃ったら開催したいかな~と思ってるので思ったより開催は近そう。

優勝する人次第ではありますが、3~4月には開催出来るかもしれませんね。

そして今回の放送ではなんと4名もTwitchサブスクライブで投げ銭してくれました。
本当にありがとうございます!とにかく赤字なので死ぬほど助かります。

応援してくれる人の期待以上のイベント作っていきたいと思ってます。
改めて今年もよろしくお願いいたします。

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

MTCのツイッターとか