「裁くのは”オリ”のスタンドだッー!!」20190104_UNI大会結果

今回は18名で覇権を争いました(>▽<)!

先日は、たくさんのご参加&ご視聴ありがとうございました!
これも、いつも暖かく支えてくださる皆様のおかげです!

これからも、引き続きUNI大会を開催予定ですので、
今後共よろしくお願いいたしますヽ(´∀`。)ノ゚

ということで、2019/01/04に行われたオンライン大会
「第25回虚ろの金曜夜」は、運営含めて18名で行われました。

大会の様子はコチラから見られます(←クリックでtwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

第一弾は、”ミカちゃんはかわいい”さんのリンネ!
 
2段ジャンプVSエアリアルリープの、ヒロイン空中大合戦勃発!!
一度はオリエが制空するも、タイミングをずらした2段ジャンプでナイスリベンジ╭( ・ㅂ・)و!!

ヒット確認から運送コンボ、起き攻めまでばっちりなところも高ポイント!

 
第二弾は、”トミーヘブンリー”さんのゴルドー!

ヒルダ最大の弱点である”切り返し手段の乏しさ”を見事に突いた、起き攻めの5A重ね!
リバサのVOをガードして右の画面端へ運送(๑>▽<)b

さらには、CSを用いたプレッシャーを掛けることにより、ガードスラストを使わせることにも成功。
ガードやシールドでGRD優勢がひっくり返りそうな状況下での、アグレッシブな選択に喝采٩( ‘ω’ )و !!

所感

新年一発目の虚ろの金曜夜、多くの方にお集まりいただけたこと、熱く感謝申し上げます!
また、今回も始めましての方にお会いできました! どんどんUNIの輪が広がっていくのがとても嬉しいです(๑>▽<)و

お久しぶりにお会いできた方も、大勢いました!
これからも、皆で楽しくUNIが出来たら嬉しいです(。☌ᴗ☌。)

 

さて、来る1/26(土)開催のウィナーズ大会「-Night Raid’s Circus!-」。
その最終出場枠を掛けた戦いでもあった「第25回虚ろの金曜夜」!

そんな今大会も、名試合が盛り沢山でした!
手に汗握るHotなバトル冬の寒さも吹き飛びましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶!

 

それでは、今回の決勝の内容に触れていきましょう!
激アツのトーナメントを勝ち上がり、新年一発目のファイナリストとなったのは……

 

”なしお”さんのミカ VS ”ぐつぐつ”さんのオリエ!
同組織、同チームの二キャラによる、あけおめ頂上決戦開幕٩(*´∀`*)۶カッワイイ!

 

 

それでは、やっていきましょうイケメンポイント紹介!

まずご紹介するのは、ぐつぐつさんのウルトラ折檻!!


体力も時間も、たっぷり残っている
この局面。
お互いゲージを100以上保持し、距離も十分開いている。

オリエの各種牽制を警戒しながら、バックジャンプで様子見をするミカちゃん。

ここでぐつぐつさんのオリエが選んだ選択は……


ディバインスラスト!
レイピアに寄る鋭い突きが繰り出されるも、その刃はわんぱくガールに届かず。

と、思われたが!!!


ここで空キャンのチェインシフトを発動ーーッ!!

直前のGRD攻防を制しCS権を獲得していたぐつぐつさんのオリエ。
ここで最強行動権利を行使します。

ディバインスラストを空振りキャンセルし、無敵のフレームで状況確認をするその瞳が捉えるのは、
ふわりと空中浮かんだままのミカちゃん!


再び繰り出されるディバインスラスト!

残像が発生するほどの疾さをもって穿ち咎めるんとする切っ先は、
両手を広げて着地しようとするミカちゃんに……


容赦なく突き刺さるーーーー!

あんなに離れていた距離も、突進牽制技空振りCSを用いて、一瞬で詰め寄りました!
途中で目視の確認を挟んでいるので、ミカちゃんがミサイルBJアサルトを選んでいた場合でも
セイクリッドアロー2B、空中シールドで迎撃できる神ムーブです!!


折檻はまだまだ終わらない!

画面端でのコンボで2779dmを与えつつ、オリエっちが選択したのは打ち上げ3Bからの6B。
ミカ側に最速復帰をさせることで、攻撃を空振りさせています。

UNIの空中復帰は、着地するまで行動することが出来ません。
したがって、これはミカ側が起き攻めを受ける形になるのですが……


ここで2AをHITさせる~~~っ!!

テンポの早い補正切りのような形で、ダブルアップに成功!
予想外のタイミングでの空中復帰は、相手の思考リソースを大幅に奪うことが可能です。

CSを用いた間合い詰めから、様々なアプローチで攻めを展開させる、
鮮やかなスタイルに心奪われます!


コンボを2Cで切り上げ、EXホプロンでの起き攻めを選択!

併せて2回のコンボを成立させているので、ダメージの合計は4500オーバー!!
TS終盤GRD優勢も確保しており、まさに言うことなし!!

これには、ミカちゃんもたまらず涙目になってしまいます……!
(このグラフィックめっちゃカワイイです(>▽<))

 

 

続いてご紹介するのは、なしおさんのグレート択掛け!


左の画面端に追い込まれるも、シールドをうまく使い距離を開けることに成功。
一瞬オリエが後退したところに、すかざず5BBを放っている。

見事作り出したこの”間合い”。この距離、この状況でミカが選択する技といえば……っ


そう、キャンセルのAミサイル!

遠目でガードさせるとフレーム有利になり、リズムの速い択を仕掛けられる優秀な技ですねb
今回は、さらに切れ味のある当て方をしているので……

 


オリエっちの背後に着地!!

この裏択下段の2Aをガードするのは至難の業!
これをばっちりHITさせ、位置状況の入れ替えに成功!


運送コンボを用いて、お返しとばかりに左の画面端へご案内!
最中、TSが一周しCS件をも獲得! ミサイル〆で起き攻めに移行します。


オリエ側は最速復帰をせず、受け身を遅らせるという選択をしました。
200ゲージ&CS権持ちのミカちゃん相手に、展開の早い起き攻めをされるのを防ぐためでしょうか。

なしおさんは、微ダッシュでこれを確認します。


ここで繰り出したるは、アサルトから遅めのJC!
ゆっくりと起き上がるオリエに対し、大きな拳を振りかぶるなしおさんのミカ。


インクリース見せの、発生前着地!!!

起き上がりの遅らせ加減をに合わせ、JCのタイミングを調整したのでしょうか、
絶妙なタイミングで繰り出されたインクリース見せから、再び体を捻り……!


二回目のアサルトを仕掛ける~~~っ!!

砂埃で隠れていますが、オリエっちの2Aを華麗に回避しています。


駆け引きを制し、アサルトJCが炸裂!!!

ここからコンボをつなぎ3400超えのダメージを叩き出していました……っ!

まさに”一転攻勢”。
シールドを用いた間合い管理と各種ゲージ確認で、ここまで完成された状況を作り出せること。天晴です゚・*:ヾ(o>▽<)ノ

 

 

めちゃカワ萌燃え光輪対決、勝利の栄冠を掴んだのは……!

 


(ダラララララララララ)

 

 

(ジャーーン!!)

 

 

 

 

 

 

勝ったのは、”ぐつぐつ”さんのオリエ!!
攻守共に隙のない行動選択で、勝利を掴み取りました! 優勝おめでとうございます!!

 

○優勝者コメント

「やっぱりオリエ可愛いから勝てるんだよなぁ~♪」


※”ティッシュ投げ”が気になる方は、製品版のクロニクルモードをプレイしてみよう!

堅実な立ち回りはもちろんのこと、ミカ対策もばっちり仕上がっていた素晴らしい動きでした!
各種投げ技のせいで、ミカの固め中はシールドを貼りづらいと思うのですが、
的確にタイミングで隙間を作り差し替えしを行うところなど、まさに圧巻の一言。

飲酒杯の王が、お目出度いお正月の夜に返り咲き!
今年も、良いものを魅せていただきましたっ!

 

MTCの配信は、こちらで実施しています!
登録してくださると嬉しいです~!!

○Twich

最後に

なんと! 今回は大会前に応援イラストをいただきました(⁎˃ᴗ˂⁎)アリガトウゴザイマス!!

描いてくれたのは、MTCギルティ大会”登竜門”の第13回覇者であり
優勝者限定大会”昇竜杯”でベスト3の好成績を収めたンマッセさん!!

「大会に参加しているミカちゃん使い達へ!」
と、温かいメッセージとイラスト、そしてハートを届けてくれました(☆´∀`人´∀`☆)

ンマッセさんは同人作家としても活動されています!
成人向けの本をメインに描かれていますので、ぜひチェックしてみてくださいねb


Name:ンマッセ
Twitter:@nmasse125
Pixiv:id=369252
※18歳未満(高校生含む)の閲覧は禁止となります。

 

──────────────────────────

優勝者限定大会「-Night Raid’s Circus!-」開催間近!!

今回の大会で、出場枠を掛けた戦いはすべて終了いたしました!
只今、選手の方々にご協力を頂きつつ、大会の進行準備をさせておただいております。

王者同士のぶつかり合い、きっと熱い勝負になること間違いなしっ!

対戦表も発表されましたので、是非チェックしてみてくださいねb
1/26(土)は、皆さんで盛り上がりましょう~~(>▽<)ヨロシクオネガイシマスッ!!

NRCの告知ページはこちら!

 

虚ろの金曜夜では、現状のシングルの他に、チーム戦や特殊ルール大会を企画中です。
皆様も「こんな大会があったら嬉しい!」等のご要望がありましたら、ツイッターにリプライやDMを送っていただけるとスタッフ一同喜びます!

今回も多数のご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします~!!

著者

ウマコ |  Twitter@umakoo1

紹介
GGXrd出身、現在はUNIをメインにプレイ

一言
「もう1月後半ってまじですか……!?」

MTCでのお仕事

「配信、記事作成、大会運営」

 

 

MTCのツイッターとか