「酒が入ってるソルはやばい」20190202_第21回ギルティ初中級大会「登竜門」結果

1ヵ月ぶりの大会でした。

2019/2/2に行われたギルティ初中級大会
「登竜門」 参加者11人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

正しくは「ドラマティックフィナーレ」からのフィニッシュ、0回戦第1試合から魅せてくれる
 

 

デンジャータイムから色々あった形、ジョー(シン)のコンボ選択が功を奏した

 

めちゃくちゃ強い女のめちゃくちゃ強い択、一撃準備からの瞬間移動がカッコイイ
 

所感

今回は11人、そこそこの人数が参加しました。
最近だとYoudealさんでも参加者が全然いなくて開始時点でも困ってるのを
見かけたことがあるので不安でしたが、23段までというゆるい条件のおかげか
いつもある程度参加者がいてありがたいです。

今回は新しいことが2つありました。

まず上にある名前欄のデザインを一新しました

さらに今回は実験的に2先にしてみました。
参加者がそこまで多くない大会なので、せっかくなのでじっくり戦ってほしい、
という考えからやってみたところ良かったですね。

さて、大会初参加のゆきちさんが時間を間違えていたとのことで
不戦敗に、またのご参加お待ちしています。

ジョー(シン)がしっぽっぽーおうじ(ソル)に勝利を収めました。
これは今まであまり勝ってなかったように思うので、素晴らしい戦果!

そしてまた来てくれためちゃくちゃつよい女(ベッドマン)が大活躍!
決勝までコマを進めます。めちゃくちゃ、強いわ。

決勝はめちゃくちゃつよい女 VS 千早俺だ!

23段までという条件にもかかわらず青段対決に。

セットプレイをしっかり詰めているめちゃ女さんに対して、いつも通り酔っぱらった勢いで
技をパナし続ける千早ソル、結果的に勝ってたのは千早ソルでした。

しかしめちゃくちゃ強い女さんは大健闘、1回戦から赤段以上が相手でしたが
見事な活躍でした!

酒飲んでも当て勘が優れているソルは強かった…

優勝コメントもいただいてます。

千早俺だ!
「ライオットが欲しいか?」

でした。

もう十分堪能したよ……

最後に

今回は回線問題で対戦時重いシーンがありました。
登竜門では参加条件として

(対戦時頻繁にdelay4F以上にならない方)

を提示していますので改めて確認とご協力をお願いいたします。

そしていつもは終わった後野試合なのですが、今回は紅白戦を実施しました。
そこにはメイの強豪として名が高いかべさんの姿が!

最近は終わった後、文字段位の方も参加していただいてるのですが
せっかくなので紅白戦をやってみようと呼びかけたところ
12人参加と大会より参加者が多くなりました。

そこの結果も貼っておきます。

流石かべさん、登竜門の常勝プレイヤー達に対して見事な結果を残しました。
最後はかべ(メイ)の3縦で紅組の勝利でした。

しかし、白組に突然謎のシン使いが参加。この後一体どうなってしまったのか…
結末は是非君たちの目で確かめてみてくれ! https://www.twitch.tv/videos/373999949

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

MTCのツイッターとか