「覇者ジャム誕生」第2回ギルティ昇竜杯結果

覇者2人目は誰になるのか

2019/4/6に行われた第2回「ギルティ昇竜杯」は
選ばれた8人の戦士たちで行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

ある意味一番の名勝負、実況も解説も視聴者も大興奮でした。

 

見づらいダストガードから逆転の道筋を立てるろしあん(カイ)ファイティングゴッドも納得の倒し切り

 

リセットして、1本取り合って、さらに1ラウンド取り合っての決勝最終戦!本当にもつれた。

所感

第2回ということもあり、多少こなれた状態で始まった昇竜杯。

まずは選手入場からなんですが、1回目は札幌ロビ-1に集まったところ
アバターが見えない人が続出、なんで~?となってたところだったんですが
今回は見事に皆ちゃんと画面に出てきました、ほっと一息

8人の選手入場!

そして今ではすっかり有名になったファイティング・ゴッド
ちゅらら(カイ)が解説に来てくれました。実況も解説も闘神!豪華な感じ。

 

そしてプレイヤー紹介へ、戦績などをRコードから見ていきます。
ここで初めてキャラに対する勝率などを知った選手もいたようです。

 

出場コメントで読み合いを仕掛けてきている人もいました。

 

ちなみに開幕、足払い打ってなかった気がしてます

21時から早速本戦開始、いつもと違うダブルイリミネーションです。
大会表もChallongeを借りてそれっぽい感じに。

1回戦は順当に力が上回ってる側が勝つ試合が多かったです。

その中で異色を放ったのはやはり千早俺だ!(ソル)
ワールド系のプレイでしっぽっぽー(ソル)を倒します。
この試合はピックアップでも載せましたがとにかくとんでもない内容でした。是非見てください。

そしてろしあん(カイ)が大健闘!ソルとの対策を十分に積んできたことが活かされ
ソル2人を撃破してかけあがり、黒猫(ジャム)との対戦へ。

身内にジャム使いがいることもあり、勝率も高いジャムとの対戦でしたが
黒猫ジャムが横ダストから補正切りダストなど、壊していく立ち回りで圧倒。

大会でのダストはやっぱつれぇわ…

この日かなり動きが冴えていたペンハイ(スレイヤー)も大活躍、コンボ選択がメッチャ上手かった。
昇竜杯のために知人宅で良回線を借りての参加ということで気合も十分でした。
初戦こそ落としますが、ルーザーズを順調に上がっていきます。

ですがここでロットメン(チップ)がストップをかけます。
ロットメン(チップ)はまさに忍者らしいスピーディな展開を維持し
相手を翻弄、高いコンボ精度とセットプレイで寄せ付けません。

そして決勝は予想通りの2人がやってきました。

決勝

ウィナーズ側 黒猫(ジャム) VS ルーザーズ側 ロットメン(チップ)

ウィナーズ2回戦では黒猫さんが勝ちましたが、ロットメン(チップ)の引き出しの多さが光り
リセット、しかも1本取り合って最終ラウンドまでいくもつれよう!

しかしギリギリのところで技を出すタイミングが良かった黒猫(ジャム)が上回り
見事優勝を果たしました。

 

優勝コメントいただいております。

黒猫
皆さん僕を目指して頑張って下さい!

これはいいイキリ、初中級から文字段位まで上がってきた人だからこそ猶更ひびく言葉ですね。

最後に

解説のちゅららさんからは
「試合内容を見てて、絶対自分でも出来ないなって判断を誰かしら皆持ってるので、見てて面白かったです」
とのコメントをいただいてます。

運営のジローからは
「1回目のメンバーと似た感じになっちゃうかなと思ってたけど、新しい参加者がたくさん来てくれて
全然違うメンツになったことは面白かったし嬉しかったです。また、今までの試合を見て決勝まで来ると予想してた
2人が上がってきたのも嬉しかったです」

といったコメントをさせてもらいました。

KSBでMTCを切っ掛けに交流が生まれた人がいたりする話を聞いてとても嬉しく思ってます。
昇竜杯の存続は中々難しいものがあり、それについてはまた詳しくブログで書く予定ですが、
ギルティが好きな人たちの交流の切っ掛けになる限りは、なんとか続けたいものです。

改めてご参加、ご視聴ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「全体の管理、ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」

 

MTCのツイッターとか