とうとうあの人物が優勝してしまった…20190615_ギルティギア無差別大会「Rock Out」結果

GUILTY GEAR Xrd

とうとうこの日がやってきた…

2019/6/15に行われたギルティオンライン大会
「Rock Out」 は参加者16人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

両腕ムキムキ骸骨(メイ)の華麗な倒し切り、2Pでも追い打ちいけるんですね。

ロットメン式結構当たってるの見ます、強そう。

 

今大会最終ラウンド、シンのゲージ効率の良さが特に出た試合。ちなみに昔はもっとよかった

所感

今回は16名だったので2先になりました(16人以下だと2先にしてます)

なので結構順当に進みました。ですがロットメン(チップ)は賞金首を2人倒して上がってきました。
蜃気楼をガンガン使っていく面白いスタイルで勝ち抜いていきます。

ちなみに夢際ハタケさんがやっている「日曜から夜更かし」
というギルティオンライン大会があります。こちらは非常に高レベルの
プレイヤーが集まるのですが、その中で最近3位になっていました、できる男。

藤崎詩織(ザトー)も惜しくも敗れているのですが、頻繁に伸びるが潰されていたのが
印象的でした。ザトーどうして…でも強すぎるのも、という調整が難しい技ですよね。

そういえば、きれはし(ヴェノム)が大会コメントでこう書いてたんですが

試合ではダークエンジェルを2回連続で使ったりと、BROの気配なし。


それに対してプロ視聴者からの厳しい指摘が飛んでいました。

そして両腕ムキムキ骸骨(メイ)神無月(ラムレザル)闘神に対して、見事に勝利。

先ほどあげたロットメンさんときれはしさんも倒して
見事決勝まで、鋭い攻めで相手を破壊していきました。

片方のブロックでは、全く応援されないままジロー(シン)が淡々と勝ってました。

決勝

ジロー(シン) VS 両腕ムキムキ骸骨(メイ)

いつもは壊れたおもちゃの用にリバサホークを打ち続けるシン側も、
読まれていると感じてやや控えめに。代わりにガードと上いれっぱで起き攻めを避けていきます。

メイ側も要所で差し込みますが、得意の空中行動がシン側の対空6Pに落とされ、押され気味に。
結果としては2-0でジローの優勝となりました。

 

優勝コメントです。

ジロー
「俺は運営できるだけで満足なんで、皆さん是非倒しにきてください。」

最後に

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」