「水のありがたみ」第28回「ギルティ登竜門」結果

GUILTY GEAR Xrd

エゴサしやすくなったギルティ登竜門!でも皆登竜門って呼ぶ!
新シーズン5回目!

2019/9/7に行われたギルティオンライン大会
「ギルティ登竜門」 は参加者17人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

精度の高い空投げ、そして最後はドリル空中直ガからの近S。このvtuber、相当やりこんでる

 

ちょっとよくわかんないですね…

 

H2O(ジョニー) の最終ラウンド、緊張感のある展開に実況も息をのんだ

所感

今回は参加者17人、平均視聴者数も50人近くと大変盛況でした。
というか、昇竜杯でも50人くらいなんだけど…なにがあったんですかね。

今回は初出場者がとても多かったです。

ゲームバーレタスから参戦、あぱしぃ(ベッドマン)かいる(バイケン)
は初出場対決、均衡した実力でしたが最後は立ち回りを制して、あぱしぃさんが勝利

闇からの使者(steam勢) のジンサク(バイケン)も来てくれました。
やっぱsteam、人いないみたいです。クロスマッチング出来ればなぁ…

そして初出場の中で存在感を見せたのがナス(ポチョムキン)
格ゲーvtuberとして、自分のアバターと同じカラーのポチョで出場。

初戦からギルティ登竜門でも指折りの実力者、
TAKASHI(ファウスト)すいこ(ジャム)を撃破。
Vの「圧」を見せてきます。惜しくも途中敗退でしたが、十分な結果でした。

そして、コメントでの応援も多かったおてぃ(ベッドマン)
ベッドマンこう見ると結構多いですね。初出場です。

しかし千早俺だ(ソル)と当たってしまい、交通事故。
この試合はあまりにもあまりでした……

気になる方はツイッチのアーカイブをご覧ください。

片方のブロックでは、圧倒的なコンボ完成度を見せるH2O(ジョニー)が決勝まで上がってきました。
もう片方では、熱血のガナ(ソル)が同キャラが多く難しいブロックを抜けてきました。

最近はガナさんも安定感が上がってきました。

決勝

H2O(ジョニー) VS 熱血のガナ(ソル)

激戦、熱戦、超決戦!
本当に熱い、良い試合でした。コメントでも賞賛があがっていました。

お互いの戦略が真っ向からぶつかり合う緊張感のある試合。
試合数も1:1、最終ラウンドまでもつれる激戦となりました。

ギリギリの試合を制して優勝したのはH2Oジョニーでした。初優勝!
本当にいい勝負でした、こういう試合が見れるから運営はやめらんねぇよ。

優勝コメントいただいてます。

H2O優勝出来てほんとうに嬉しいです!
ジョニー大好きでこれまで使ってきてここまでこれたので
これからもジョニーを信じて賞金首、いずれは闘神目指して頑張ります!

闘神目指す、志高い言葉をいただきました。

最後に

今回は最高でした、もう見てくれとしかいいようがない。
昇竜杯に負けないぐらいの盛り上がり、内容でした。

今シーズンも5回目、昇竜杯までは後たった3回しかありません。
もし興味がある方は是非優勝狙って、来月のギルティ登竜門にご参加ください。

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」