【今年最後の大会決着】第31回「ギルティ登竜門」 結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

新シーズン8回目!

2019/12/7に行われたギルティオンライン大会
「ギルティ登竜門」 は参加者18人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでTwitchへ)

結果

今回のPICK UP!

満様(レオ)最終ラウンド

所感

今回も参加者が18名、前回と同じ人数でした。
新作の発表があってもギルティの勢い衰えず。
ロビーもランクマも人いっぱいいるのが凄い!愛されてるゲームです。

数回出たことがある人が久しぶりに来てくれていた回です。

千早俺だ(ソル)がいつも通り撮れ高のある戦いぶりを見せて勝ち抜いていきました。
勢いを止めたのはイル(ラムレザル)2S2HSで粉々にしていました。

そして前回のベスト4に続きそのままイルさんが決勝まで進出!
steam勢の初優勝が見えてきます。

片方の山では満様(レオ)が初出場で快進撃を見せます。
コンボ選択の上手さと、構え後の技選択の良さが際立ちます。

ファウストと連戦が続きますが、危なげなく勝って決勝まで進出しました。

むうめん式の起き攻めをかなり見せていましたが、とにかく強力!
初中級でなくとも強い動きなので、やはりヤバイ。

応援コメントの数では登竜門でもトップレベルを誇るおてぃ(ベッドマン)
大会で戦う時にいつも手が震えてしまうことをなんとかしたいとコメントしていました。

それを受け、各々が思いつく方法をコメントしていました。

 

皆さんの教えを受け、おてぃさんが達した答えは

次回の参加時、是非実践していただいて
手の震えが止まったのかどうか聞いてみようと思います。

決勝

満様(レオ) VS イル(ラムレザル)

お互い初の決勝です。内容は満様がガンガン押してくるのに対して
イルさんが中々押し返せずそのままフィニッシュ。

2:0で見事満様(レオ)が勝利を収めました。

満様
え〜今回は初めての大会に参加させて頂きましたがとても楽しかったです!

初参加で優勝かっこよすぎた、ほんまおめでとうございます。

最後に

今回体調が悪く、フラフラした状況のまま実況していました。
ですが皆さんの協力もありスムーズに進行できました。

31回ともなれば皆なれてくる部分があるとはいえ、メッチャ助かってます。

「年明けの登竜門やるんですか?」という質問がきてましたが
1月4日(土)に実施予定です。年明けも是非よろしくお願いします。

また第3回昇竜杯もそろそろ見えてきました。多分枠は後1人かな?
そろそろ準備しないとなと思いつつ、俺自身も楽しみになってきています。

著者

ジロー 

Twitter
@jrojro5963

 

紹介
ある時はドワンゴの社員、ある時はタイトーステーションの店員。
BBアマネでアケ家庭用ともに全一達成済み!xrdシンで闘神、
BBTAGでヒーロー!と書くと強そう。でも大会結果とかは微妙。

 MTCでのお仕事
「ツイッター更新、サイト更新、サイトデザイン、記事作成、
エントリーシステム周りの改修、動画編集、配信、大会運営」