20180106 第二回ギルティギアシングルトーナメント大会結果

GUILTY GEAR Xrd
スポンサーリンク

今回は20名もの参加者が来てくれました!

前回の0人と比べると雲泥の差…参加してくださった方々、宣伝放送やRTなどしてくださった方々には頭が上がりません!

これから定期的に開催していく予定ですのでよろしければまた遊びに来て下さい!

 

大会の様子はコチラから見れます!(←クリックでyoutubeへ)

結果

今回のPICK UP!

細かいけど個人的に「やるじゃん…」と思ったシーンをいくつか抜粋。

 

 

第二回ギルティギアシングル大会ピックアップ あおい(レオ)

あおい(レオ)さんの3HSに対する渾身の無敵覚醒。

実はこの行動、グリードもディッパーもスタンエッジも負けで3HS止めでも確定をとられることがあるのでかなり理にかなってる行動でした。お見事!

 

 

 

第二回ギルティギアシングル大会ピックアップ ももー(メイ)

メイ使いの挨拶とも言えるようなバー対コンボ。

メイ三号機さんもドルジさんももーさんも流星茶さんもみんなみんなバースト対策コンボをしっかり実戦でも決めていましたね。

メイにバーストをする際は十分にお気をつけ下さい…。

 

 

 

第二回ギルティギアシングル大会ピックアップ くろしけ(梅喧)

アクセルの旋鎖撃に対する確定コンボ。

地味な所ではあるかもしれないですが個人的にはかなりやりこみを感じる行動でした。

こういった細かいキャラ対策の積み重ねが結果につながってくるので自分もサボらず見習っていきたいと思います。

 

 

 

第二回ギルティギアシングル大会 決勝戦

決勝戦になります。お互い少なからず因縁があったようでまたアツい試合を見せてくれました!

 

所感

今回は回線相性が原因で対戦、観戦が出来なくなってしまうといったトラブルが発生してしまいました。

こういったトラブルに対する運営人の対応があまりよろしくなかったので次回以降改善していきます…。

 

大会の感想として、今回参加していただいた方々は皆さんレベルが高く、暴君クラスまでもが参加してくれていました。

その暴君クラスの相手にも負けず劣らずな20段付近の方々もいて見ごたえのある試合ばかりで、

実況経験の少ない僕でも喋り続けられる試合が多くて助かりました(運営目線)

実際に対戦したあおい(レオ)さんもレオならではの読み合いの強さを出してきてかなりギリギリの試合でしたし、

himeさんに至ってはこちらのお願い行動をすべて冷静に処理してきて完全敗北でした。むねん。

 

最後に

今回は前回とは比べ物にならないくらいの参加があって非常に嬉しかったです!

宣伝放送してくれたメイちゃん三号機さん、RT、拡散してくださった皆様本当にありがとうございます!

今回は実質大会運営がはじめてということもあり、トラブルに対するマニュアルや対応が充実しておらず皆様にご迷惑をおかけいたしました…。

一度起きた問題などは次回以降改善していきますので皆様またどうか第3回目も宜しくお願い致します!