20170105_UNI大会結果

UNDER NIGHT IN-BIRTH

今回はなんと参加者23名来ました

たくさんのご参加本当にありがとうございます!
リツイートなどで拡散してくれた人のおかげもあり、大会がとてもにぎやかになりました。

正直、UNI熱帯やってる人かき集めても20人行くかどうかってとこでは?
と思っていました…ですが、フタを開けてみれば
なんだUNI好きな人こんなにいるじゃん!と嬉しい誤算になりました。

 

ということで、2018/01/05に行われた不定期大会
「虚ろの金曜夜」の参加者は運営含めて24人で行われました。

大会の様子はコチラから見れます(←クリックでyoutubeへ、大会開始してからの時間に飛びます)

結果

今回のPICK UP!

第3回UNIシングル大会「虚ろの金曜夜」 pick up!その1

※家庭用RIPランキングキャラ別1位のユズリハ VS RIPランキング2位のエンキドゥの対戦
 正直エンキ君のリーチではちょっと厳しいと思われましたが…この先は君の眼で確かみてみろ!

 

 

第3回UNIシングル大会「虚ろの金曜夜」 pick up!その2

※優勝者ダニる(バティスタ)の華麗なる溜め分割。
 これを使った立ち回りで有名なのはストリートファイター3rdだが、この技術はUNIでも活きてくる。
 よせつけない立ち回りで、決勝の2先は1ラウンドも取られることなく勝利を決めた

 

所感

とにかくにぎやかな大会になりました。

前日までのエントリーが3人しかいなく、恐らく早めにエントリーした人は
不安でしょうがなかったと思うのですが、当日になって一気に20人以上増えました。

参加者も多種多様!前回から続けて参加してくれた猛者は勿論
恐らく久しぶりにUNIをやる方(じるさん)も来てくれて、
さらには日本在住の外国人らしき方(kiraraさん)も来ていました。

特にインフルエンザにも関わらず参加してきた「ツナ+」さんには驚かされました。
しかも途中まで勝ってるという…参加者からは「早く寝ろw」とのコールをもらっていましたが
これは家庭用ならではですね。

 

昔、メルブラか何かのアーケード大会があったときに
インフルで参加した人がいた影響でバイオハザードが起きたことがあるそうです。

それもネットワーク回線を介していれば感染しない!平和!
まぁラグは起きたりしますけども、これも家庭用ネット対戦ならではの利点ではあると思います。
皆さんも健康にはお気をつけ下さい。

 

大会参加者のキャラ分布でやはり目立ったのはユズリハの多さ

ユズリハが5人もいました。人気があって強いキャラなので多いのは非常にわかります。

…ケイアスくんとヒルダおばさんの姿が一向に見えません、エントリー待ってます。

 

決勝戦のミライアカリ(オリエ)とダニる(バティスタ)さんの対決はコメントの流れも面白かったです。

ダニるさんがエントリー時のコメントで「シロ組」と残していて
(シロ組はまた別のVtuberファンの総称)
奇しくもVtuber対決となったことも影響したのでしょう。

決勝直前にミライアカリが突如

 

と、自信満々に言い放ちました。

ですが1戦目負けてしまい、さらに決勝のみ2先でしたが1戦目で部屋を出ていってしまったので

コメントでも「失望しました、キズナアイのチャンネルに登録します」との声が噴出していました。

 

違うだろぉ?

 

その他にも見どころはたくさんありましたがこのあたりで。

主催している側もとても楽しかったです!

 

最後に

大会時間は約1時間20分程度でした。
1回戦でどうしても時間がかかってしまうので、参加者の人でもし
配信出来る人がいる場合はそちらでも1回戦のみ進めてもらうような形で
早く終われたら参加する方の負担が減っていいなと考えています。

 

改めてたくさんのご参加ありがとうございました!

次回大会は1/12(金)21時~こちらのページでエントリー出来ます。

恐らくこの大会の次は2週間くらい後になるかと思います。

 

EVOJAPAN前最後の大会になりますので
大会経験を積みたい方、またみんなでわいわいUNIを遊びたい方も
是非ご参加お待ちしております。